浅野の過去

「嫌ならここを出て自分で稼げ」・・・

「お金を稼ぐ」というと、あさましいイメージを

持つ人もいるかもしれません。

私自身も実はあまり好きな言葉ではないのです。

と言うのは。

子供の頃、親父に「嫌ならここを出て自分で稼げ」と言われ
続けて育っているからというのが大きな要因。

子供の頃のこの言葉はいつも胸に突き刺さり、怖い言葉でした。

経済的な根っこを握られているときには水戸黄門
の印籠の如く権威者のこの言葉が最後に待っている。

この言葉によってお袋や私を含めた兄弟が親父の言う
事を聞かざるを得ない状況で育ちました。
その言葉を何万回も聞いているというのはけっこうヘビー
なんでございます。

稼いでいる人がそんなに偉いのか。

稼いでる人からは無茶苦茶な指令でも聞かなければならないのか・・・。

歯を食いしばりながらそう思って育ちました。

一つの転機は、著者になる勉強を始めたころ。

楽しそうに仕事をしていて且つ、お客さまから感謝されている女性達に
出会いました。今、浅野塾の外部顧問や講師をしている方たちです。

最初は信じられませんでした。

仕事と言うのは嫌なことを我慢して稼ぐものじゃなかったのか?

その自分の中での思い込みが彼女達の仕事ぶりをみていて
ガラガラと崩れました。

クライアントの方から指名される。

どんなに儲かるような仕事が来ても自分の意向に反すれば「No!」と言う。

お金をいただきながら感謝されている。

そして自由を手にして年齢を重ねても活き活きと楽しそうに生きている。

私はこの稼ぎ方こそが女性に学んでもらいたいものだと痛切に感じました。

浅野塾ではこれを「幸せな稼ぎ力」と名付けました。

社会において男性優位に仕事が周っている。

そして結婚すれば旦那さまに経済の根っこを握られてしまう。

そんな立場になりがちな女性に学んでもらって、自分自身の存在を
殺さないで欲しいです。

1月19日に浅野塾では、これをテーマに初開催。

「幸せな稼ぎ力獲得1DAYベーシック講座」を行います。

1日密着で幸せな稼ぎ力を身に着けるべく、
密着指導します。

現在、キャンセルが出まして1名のみ残席があります。

浅野は稼業で生活の基盤となる賃金を稼いでいます。

そして、それとは別に、自分自身が求められることをしようという
思いで浅野塾を起ち上げ運営をしている。

浅野塾は規模を気にしないですし、儲かるからという発想で
やりたくないことをしたり、使命に背くこともしない。

儲け主義に走らず、
受講生の「成長」を中心に考えて運営出来る。

楽しくて気づけば朝までやっているときもある
くらい楽しい仕事。

しなければならないことと、したいことのバランスで
幸せな稼ぎ力は構成されています。

浅野は自分自身が行ってきたこの4年間の
お話をこのセミナーでお話させていただきます。

そして、

主婦・育児をしながらも女性起業家を育て続けている
熊谷和美講師。

5億円規模の社長にまでなった経験のある彼女。

一次はお金を稼ぐことに没頭した時期もあった。

そんな彼女も。

その仕事の仕方に「?」を持ち、すべてを譲渡しリセットしてしまった。

今は育児をしながらも、
昨年は女性起業家をコンサル指導して売上アップ率100%を誇っている。
既に指導した女性起業家は3000人を超えています。

彼女は宣伝など一切していないし、告知もしていない。
それでも口コミで人が集まっている。
ベストセラー作家レベルの人が何人も彼女に指導を受けています。

「女性は稼げば幸せっていうものじゃない」それを骨の髄から
知っている人です。

その彼女が、働く女性が幸せになるための
幸せ稼ぎ力の指導を行います。

そしてもう一人。「現役OL」の女性講師も登場。

大手IT企業に勤め、10年以上営業の最前線で活躍。

お客さまから「担当は泉さんでお願い」と指名される
ポジションを勝ち取っている泉綾子講師。

男性中心の営業職の中で大活躍されています。

日経新聞でも取り上げられるまでの存在になり、
今月末にはコンビニでも見かけるようなビジネス誌にも
登場するまでとなった彼女。

現役OLだからこそ語れる、
企業組織の中で、評価され、年収を上げる方法。

企業で働く女性が陥りやすい罠でもあり、
あなたのモチベーションはなぜ下がるのかのロジック。

仕事に対するモチベーションを保つ方法など。

この内容も必聴です。

この3名のプロフィールや実績はこの記事の下段の
詳細・お申込みページでご覧ください。

次回の開催は未定です。

ぜひご参加ください。

平成25年1月19日(土)
 『幸せな稼ぎ力獲得1DAYベーシック講座』(残席1)   

※詳細・お申込みはコチラ

http://blog-imgs-46.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio02/blog_import_52ce9c91f310f.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました