浅野の過去

実績がない人は出版率が高い!

浅野が卒業した十年愛される「ベストセラー作家」養成コースでは。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

ビジネスで大成功していたり、

○○の世界のカリスマみたいな

「実績のデパート」みたいなひととも多く出会った。

一方、実績少ないなぁ~っていう方もいた。

では必ずしも出版に結びつけたひとが


「実績デパート型」のひとだったか。

答えは「No」。

結構、デパート型のひとは苦しむ。

プライドが高くて他者評価を受け入れなかったり、

自尊心に負けて書きたいことを書いてしまう傾向にある。

方や「実績少なぁ~型」のひとは。

めちゃめちゃ素直でスポンジのように言われたことを

吸収し、フィードバックを何回でも繰り返して

プロフィールをブラッシュアップさせる。

自分の持っている少ない実績を大きく見せる

しか方法がないので、徹底的に自分を掘り下げることに貪欲。

過去のつらい思い出・コンプレックスなどもばんばん

語り、ギャップを使ったプロフィールを作ろうとする。

今、十年愛講座は5期生が先月卒業したのですが。

5期生のチャンピオンに輝いたのは、普通のサラリーマンの方。

ばりばりの実績を引っさげている同期生を蹴散らして
何社からも出版オファーが来ている。

浅野と同じプロフィール講師の黒沼正義さんも。
FXの会社にお勤めの方。

特に大きなビジネス上の実績はない。

彼とは同期でしたが、とにかく何度も何度もプロフィールや
企画書を書き直した。

正直、横で見ていて「ムゴイ・・」と感じるくらい叩かれていた。

しかし彼のプロフィールや企画書がどんどんレベルアップして
いくのをまじかで見ていました

そしてとうとう卒業プレゼンで完成し、
超敏腕編集者さんに見染められて出版も決まっている。

こんなひとも出版を決めているし・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

この世界はおもしろい。

そんな「華麗なる逆転劇」が巻き起こる。

ザ・プロフィール講座あさの組の受講生の中にも

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道-ザ・プロフィール講座

十年愛される「ベストセラー作家」養成コースに

ステップアップしていくひともいる。

彼らは6期生となるわけですが。

この「華麗なる逆転劇」を巻き起こすひとが

あらわれると信じている。

すごく楽しみ。

コメント

  1. 黒沼正義 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、ザ・プロフィール講座お疲れさまでした。
    >正直、横で見ていて「ムゴイ・・」と感じるくらい叩かれていた。
    そうですか、そう見えましたか。そんなにムゴイなんて気づいていませんでした(笑)
    私は【ブラック就職偏差値ランキング・偏差値74】にランク付けされている先物会社で働いていましたからね。
    新規顧客を獲得できない時は毎朝、別室に呼び出されて支店長に吊るしあげられました。
    また「辞めたい」というと、「おまえなんか、どこにいっても通用しない」と言われ、営業の責任者に自尊心を傷つけられました。
    同僚は出社拒否になったり、入院したりする人が続出。
    たった一年で1つの営業部署が退職者続出で崩壊することはザラでした。
    という環境で働いていたので、叩かれることに耐性があるのかもしれません。
    引き換えに、慢性扁桃腺炎を患い、扁桃腺を摘出する破目になりましたけどね・・・。
    そういえば、最初のワークで浅野さんに最低評価「1」をいただきましたね(爆)
    プロフィール講師となった今、改めてそのワークシートを読み返すと我ながら「ひどい」アウトプットです。
    あの時のワークシートは初心を忘れないように目につくところに貼ってあります。
    過去の悲惨で思い出したくもないエピソードがプロフィールを作るきっかけになり、出版の糸口になりました。
    出版の世界は「華麗なる逆転劇」がある面白い世界ですよね。
    こんな私でも、出版の糸口をつかめるというのがザ・プロフィール講座のスゴイところですよね。
    それでは、また。

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >黒沼正義さん
    ほんとうにがんばりましたよね。
    これからもいっしょにがんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました