浅野の過去

ブランド人はアイスブレイクがお好き

先日、

「モテる男はビジネスでもモテる」をコンセプトにした「モテ塾」http://www.motejyuku.com/ 代表

であり、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

(有)Bonvoyage 代表取締役の市川浩子さんが。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

単著デビュー作になる

「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

を出版されまして。





その出版記念講演

にご招待いただきました。

仕事が長引いてしまい、

最後の40分程度しか顔を出すことができなかったのですが、、、

ちょうど浅野が会場入りした時に。

ちょっとしたハプニングが。

スライドショーを予定していたそうなのですが、

機械の調子が悪く、スタッフが右往左往。

市川さんもちょっと困り気味でしたが、

その中で,,,,


「自分が話し方を真似したいというリアルターゲットをひとり決めて

その人の話し方を真似するのが話し方が上手になるコツ。

会場の中で、どなたか話し方を真似したいと思っている人を

言える方がいますか?」

と会場に質問を投げかけておりました。

しかし会場にいらっしゃる方が、スライドショーのことに気がいってしまい

静まり返ってしまっていたので、

浅野が

先日、岡崎ななさんのセミナーで

教えていただいた「オーラの出る手の上げ方」を実践し、

『はい!!!みのもんたさんです!』

と元気いっぱいに手を挙げさせていただきました。

会場はどっと沸きあがり、市川さんもテンションがあがりとてもいい雰囲気に。

おまけに

「浅野さんは28年間彼女がいなかったのにその後の3年で2度結婚された。

コミュニケーションの達人です!」

と紹介され。

あらあらどうしましょう。

浅野が今、プロフィール講座で受講生に教えている

「影響力のあるしゃべりメソッド」を含めた。

自己紹介させていただきました。

懇親会に出ることができず。

後ろ髪惹かれる思いで帰宅したのですが、、、

市川さんから携帯メールで、、、

「みなさん懇親会に浅野さんがいなくて残念がっていらっしゃいましたよ」

とメールが・・・

会場にいらっしゃった方は、知り合いがほとんどいなかったのですが、、、

ほんとうにうれしいものです。

アイスブレイクは得意とするところですが。

まず間違いなく顔を覚えてもらえます。

こういうことって大切ですよね。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どちらかというと、ブレイクよりはメルト(溶かす)
    の方かも。

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >♪チェリン♪@令嬢プレジデントさん
    ひめはさすが表現が素敵です。
    またホレなおしてしまいました☆

タイトルとURLをコピーしました