浅野の過去

できるおひとりビジネス女性はキレてます 495

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

先日、渋谷の街を歩いていると

「ピ~ ヒャラ~♪ ドンドン♪」

とお囃子(はやし)の音が聞こえてきました。

 

なんだろうと振り返ってみると、ちんどん屋さんでしたね。

 

デーモン小暮閣下のようにお顔の原型がわからないくらいお化粧して、
カンバン背負ってド派手な衣装で街を練り歩いてましたよ。

 

なんか頭のスイッチ切って振り切ってるよね。

 

いや~

わたしにはできないな(汗)

 

ピンクのスーツ姿で講義してる私はどうなんだよってツッコミ入りそうなんですけどね、、。

 

 

ということで、今日のテーマは「振り切ることの大切さ」
についてのお話をひとつ。

 

**********************************************************

ピンクのスーツを着させられたときの衝撃

**********************************************************

 

私がピンクのスーツを着ることになったのは
浅野塾を起ち上げた6年前なんですけどね。

あるスタイリスト的なお仕事をしている方に
私のやりたいこと(女性指導のお仕事)を打ち出せる服飾をお願いしたんですよね。

 

忘れもしませんよ。

 

新宿の某百貨店。

 

 

スタイリストさん。

 

「浅野さんにはこのイメージなのよ!」

 

ってピンクのスーツを差し出してきた。

 

 

浅野は、

 

「あのーーーーーーーーーーー・・・・・(人間やめていいですか?)」

 

と仰天しちゃいましたけどね。

 

 

でもまぁ。

 

プロの人がそういうんだから仕方ない。

 

言われたとおりに着てます。

 

 

正直言って賛否両論ありますね。

 

「なんか怪しい」って言われるときもあるし。

 

只、何にしてもですね。

 

ピンクスーツ着てるときってスイッチ入りますね。

 

完全な「講師モード」に入ります。

 

そのときは「どう自分が思われようがかまわない」って振り切った感覚になるんですよね。

 

私がセルフ・スタイル養成講座でお教えしようとしていることって、

 

これに近い感覚を持ってもらうことなんです。

 

具体的には、自分史を掘り下げて、自分の売りになる強みを見つけ出して、
それを活字化する。

 

ブランド・プロフィールと呼ばれるものの原型を見つけ出していくんですけどね。

 

「振り切った感覚」というのはですね。

 

目の前にいるお客さまのためになるなら自分はどう思われてもいい。

 

とことん尽くすぞっていう、いっちゃった感覚になることです。

 

その勢いって必ずお客さまに伝わるんです。

 

ブログやメルマガなどSNSに書く文章においても
お客さまに響くものが書けるようにもなってきます。

 

 

浅野が10年講師をやっていて、受講生が集まる理由のひとつには
この「振り切った感覚」が受講生をはじめとしたみなさんに伝わっているからでしょ。

 

私は人数は関係なくメッセージ発信してますので。

 

自分を必要としてくれる人が1名でも100名でも同じなんですよ。

 

セルフ・スタイル(自分のスタイル)を売りにして、お仕事をするって
この振り切った感出ないと難しいんですよ。

 

同業者の同行や友人・親の目が気になりますからね。

 

振り切った女性を作っていくのも私の仕事かもしれませんね!

 

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

 

京都に行ってきました。

 

日本三景の一つ「天橋立」の近所に出没したんですけどね。

 

大学生のとき、バイクで行った以来だなぁ。

 

京都というとどうしても銘菓「八ツ橋」の方に
気持ちが行ってしまうんですよね。

 

名前はなんだか似たような感じなんですけどね(笑)

 

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました