浅野の過去

夢を夢で終わらせないために知っておくべき3つの力 7/30

——————《募集中!》——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

30代になってから、

「このままではいけない」という気持ちになっても、

身動きがとれずにズルズルと年齢を重ねてしまう。

勉強はするけれど、「行動」に移せない。

ここに大きな壁がありますから無理もないんです。

 

私の場合の壁は親の価値観の壁でした。

何をするにも「父親の承認が得られるかな」

ということばかり気にして身動きができなかったんです。

個人差はあると思いますが、知識はあれど、行動できないという
人は何かしらの心理的な壁がありますよね。

ではどうすればその壁を超えられるのか。

次の3つを掘り下げていく必要があります。

「こうなりたいという強い自分のビジョン」

「今の自分から抜け出したいという欲」

「自分のチカラを信じる力・自分の強み」

この3つのチカラが掛け合わさると、

身動きできなかった自分から動き出せるんです。

そのためにはひとつひとつを深掘りしていかなければならない、
相当面倒な作業が待っています。

自分力養成講座では、そこに心血注いで4ヶ月間みっちりやってます。

とくに、
自信がないときに、

知りたくなるのが自分の強みではないでしょうか。

その強みを知って自信をつけたいという気持ちになるのもよくわかります。

でもそれだけでは動けないところもあります。

強みを受け入れる精神面を整える必要があるんです。

突然、「あなたはファッションのセンスあるからデザイナーになりなさい」と言われても受け入れることができませんよね。

その前提になる自分の経験や実績を知ること。

 

それが精神面を整えるということです。

これがかなりやっかいなもの。

自分が無意識に行っている行動の中に埋もれた実績がある場合があるので。

強みの世界ってそんなものなんです。

自分の人生の棚卸しをしっかりやってみましょうね。

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました