浅野の過去

自分が変わるときの最も高いハードルは?

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

若干、暑さも和らいでいるようですね。

とは言え、東京の最高気温を見ると「32℃」。

これでそう感じてしまうのがコワイ。

異常と思っていた状況が、いつの間にか標準になっている。

慣れというものは不思議な感覚ですね。

先週末からスタートした「幸せな稼ぎ力獲得講座」の前日、青森から通うことを決めた女性からこんなメッセージをもらいました。

異常な暑さも、気づけば当たり前に感じてしまうお話と似たところがあるのでシェアしますね。

 

=====(ここから)

4ヶ月前の自分力養成講座の時は、東京で開催のセミナー参加は絶対に無理だし、「青森ならできる!」と受講していたのに、最後の時はどうやったら幸せ稼ぎ講座に行けるかを考えていました。
そして今日。突き動かされるかのように行動している自分が不思議です^ ^

=====(ここまで)

 

このように、ひとつ目のハードルを超えると、
その後は意外にすんなりできるケースは多いんですよね。

 

7月まで彼女の通っていた自分力養成講座も、お仕事の都合上、ムリをして受講していたのを私も聞いていました。

 

そんな彼女が、自分力講座の最終日に「幸せな稼ぎ力講座を受講できるように、上司と両親にもう一度掛けあってみます!」と言い出しました。

その翌日には参加を決めていたので、気迫と情熱で説得したのでしょう。すごいなと思いましたよ。

————
「最初のハードル」が最も高い
————

4f226407b5b678d551e3c46743f4aec1_s
客観的に見ると、後で挑戦した事のほうが、より難易度が高いように
思えるのですが、本人にとっては小さいことのように感じていると思われます。

 

彼女にとっては、初めての高額連続セミナーの受講である青森の自分力養成講座を受講するときの方が精神的なハードルは高かったことでしょう。

 

今の自分から変わりたい人は、今までしたことがないことをしなければなりません。

 

大きな目標があると、すごく遠いような気がしますけど、実は、それを達成するときの挑戦よりも一番最初に行動を起こすことを決めるときの方が心に負荷がかかるときなんですよね。

 

重い石も転がし始めるときが一番力が必要なのと同じです。

 

もうすぐお盆休みですね。

 

私も今、ちょっと新しいことへの挑戦を考えています。

 

カタチになりましたら報告しますね!

明日は今日のお話の続きをしますのでよく覚えておいてくださいね。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました