浅野の過去

4か月で自分の幸せを作り上げた彼女たち

明日はいよいよ
浅野塾最高峰クラス『女性のビジネス確立講座
の最終日。

4か月間かけて彼女たちはご自身のビジネス力
アップのために頑張って来た。

自身のプロフィールにのっとったビジネスモデル
を考えたり、起業している受講生は新規のビジ
ネスモデルを考えたり・・・

フランチャイズレベルの大きなものから、
本業とは別に副収入的なビジネスの構築まで、
受講生たちの考えてくるモデルを見ていると、
女性の発想力は手堅さと、ダイナミックさが兼ね
備えられていて感心してしまう。

明日、卒業プレゼンでは将来の自分像をプレ
ゼンする。

起業家もOLも、職業には関係なく自分の強みと
しているものをビジネスにどう反映させていくのか
を学んで来た彼女たち。

将来はどうなっていくのかな。

しあわせな結婚をする人もいるでしょう。仕事をバ
リバリやって3年後には「え!あの人が浅野塾の
卒業生だったの!」と有名になっている人もいるか
もしれない。どんなカタチであってもいいから。受
講生たちが「あ~ あの時にがんばっておいてよ
かったなぁ」としみじみと思い出してくれればいい。

女性が仕事をしていくって、単なるお金稼ぎじゃな
い。結婚しても子供が生まれても、自分自身を失
はずに社会と関わって行きたいと思っている人が
仕事を続けているように思う。

自分が自分であるために。

自分らしさを失わないために。

女性を指導する機会がなければ浅野の知らない
世界でした。
よく「人の役に立てる仕事がしたい」と訴えかけら
れたことがありましたけど、今はその意味がよく
わかります。

真面目にコツコツやっていればそこそこの給料が
もらえた時代の終焉を迎えてしまい、彼女たちの
ような次世代を担う女性たちが活躍する世界。

不安がっていても始まらないと動きだし、気づけば
なんて楽しい世界なんだろうって目が輝きだして
いく。

さて、明日の荷物チェックしなきゃ。
コーヒー・紅茶・お菓子と・・・

塾長の仕事は地味です(笑)

------------------------------------------------------------

 ◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス入門編
『女性のための「稼ぎ力」入門講座』  【残7席
・平成24年7月21日(土)14:00~16:40
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance01/

------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス実践編 募集中
『「女性のビジネス」確立講座』 第2期生

第1回 平成24年8月18日(土) 10:00~16:30   
第2回 平成24年9月15日(土) 10:00~16:30  
第3回 平成24年10月20日(土) 10:00~16:30 
第4回 平成24年11月17日(土) 10:00~16:30
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました