浅野の過去

自分にしか出来ないことをやるには

女性成長支援・浅野塾 SPAコース

 『自立する「女性のビジネス」確立講座

の第3回講義をお任せする

安藤美冬講師。

ここ3か月で

テレビ東京のワールド・ビジネスサテライトをはじめ、

朝日新聞やラジオ・雑誌などでもう顔を見ない日がないのではないか

と思うくらいの勢いでメディアの前に現れている。

3月30日(金)には TBS『田村総研 DEEP』に登場。

3月31日(土)には NHK『ニッポンのジレンマ』第2弾に出演予定。

そんな彼女とは2年前に出会いました。

当時の彼女は有名出版社にお勤めのOLさんでした。

当時は人生に大きく迷っている時期でした。

こころの奥底から納得しないとテコでも動かない。

そんな人でした。

彼女はちょこちょこと。

ツイッターを使ってつぶやいていました。

その頃は浅野はツイッターはほとんど触っていなかったので。

何が楽しいのかよくわかりませんでした。

彼女が仕事のことをつぶやいたり。プライベートのことをつぶやいたり。

時には感情そのままを書いたり。。。

不思議なリズムで書いていました。

すると・・・

それに反応する輪がどんどん大きくなっていきました。

彼女のつぶやきには躍動感があり。

人間らしい強いところ弱いところ。くじけそうなとき、決意したとき・・・

その模様がオンラインで流れているかのようでした。

次第に彼女のつぶやきを見て。

メディア関係者や彼女とビジネスをしたいと

思う企業の担当者からオファーが届くようになりました。

メッセージ力の強い彼女は。

どんどんそのチャンスをつかみ。

受けた仕事をしっかりとこなし。

メディア露出と合わせてビジネスチャンスを大きく加速させました。

彼女はよく

「それは美冬さんだから出来るんじゃないのか?」
と聞かれるそうです。

これはけっして。

彼女だからできたわけじゃないと思います。

彼女がお勤めのときから知っているのでよくわかります。

確かに成果の幅はある。

でも彼女のやっていたことは。

彼女だからできたということではなく。

しっかりと発信の作法・マインドを学べば。

誰にでも起こりうる。

そう確信しています。

なぜなら浅野自身も発信力を使って成功スピードを

上げているからです。

メディア力は出会い力です。

あくまできっかけにしか過ぎない。

その中でチャンスを掴む

マンパワーが必要になります。

発信力がないと。

「製品がここにあるよ」と伝えられない。

この能力がないと。

他に埋もれて自分が安くなってしまう。

そして

これからの女性がこの能力を身に着ければ。

貴方にお願いしたいと「指名」を

受けることができる。

安藤講師には。

他では話せない彼女自身がどんな苦しみをバネに

現在までたどり着いたのか。

陥りやすいポイントなども包み隠さず話してほしいとお願いしています。

「もう一人。「安藤美冬」を一から作るとしたら何を教えるか?」

をテーマにして受講生たちに講義してもらいます。

さて今日は金曜日。

明日はお休みですね。

アウトプット力。磨いてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました