浅野の過去

いつ学ぶんですか?今でしょ 611

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

メルマガをいつも読んでくださっているRさんから突然メッセージをいただきました。

誤ってメルマガ登録解除してしまったみたいです(笑)

そのメッセージの中に、こんな文言が記されていました。

※ご本人が特定できないように、内容を曲げずに編集はしていますのでご了承ください。

====(ここから)
先生のセミナーを受講したいと、毎年毎年いつも思っているだけで、受講費が稼げていません。

セミナーを受けないから稼げないのだと思いますがーー。
メルマガで、今は自分を奮い立たせている状況です。

楽しみにしています。本当に毎回。
こちらこそありがとうございます。
====(ここまで)

Rさん、ご安心ください!

 

私はセミナーも今後も継続して行いますので。
いつまでもお待ちしております。

 

メルマガを読んでくださっているだけでも、書き手としては励みになってこれからもがんばって書いていこうという気持ちになるものです。

 

さて、今日は「学びと行動のタイミング」についてお話したいと思います。

 

**********************************************************

学びに早すぎるってないんです

**********************************************************

本日のメルマガは広島のホテルで書いてます。

 

2ヶ月ほど前に新しく始めたサービスなのですが、

セルフブランディングやそれに伴う発信力磨きのための年間コンサルティングを始めました。

 

 

すると2名の方がすぐさま申込みされました。

 

 

お二人とも地方在住で、東京に通うことが困難なんです。

 

 

彼女たちが申し込みされて気づいたのですが、

ふたりには3つの共通点があります。

 

 

・教わる⇒すぐに実践し報告する⇒フィードバックを受ける⇒実践する・・を繰り返していること。

・フルタイムで仕事をして且つご家族の仕事もあり自由時間が少ない。

・長期的な視点を持っていて、今すぐというよりも将来長く自分の仕事(収入)を増やそうとしている。

 

おふたりは、忙しいながらも自分の将来のための自己投資を続けているという感じです。

 

今日はそのふたりのうちのひとりのために広島にやってきました。(その女性が広島在住なんです)

 

昼から夜にかけてみっちり文章の書き方を指導。

 

 

分厚いテキストになりますが、目を輝かせて私の話しを聞くんですよね。

 

地方に住む方は身近に本格的なセミナーもないですし、コンサルティングもそう簡単に受けることができないですよね。

 

そんな制限があっても学ぶチャンスがあればいつでも学ぶ。

 

この姿勢がほんと素晴らしいです。

 

このおふたりって実はご自身も「講師」の仕事をしているふたりです。

 

忙しい人達ですよ。とにかく忙しい。それでも学んでいるんです。

 

学びを始めるときは、一日も早く始めるに越したことはないんです。

 

多いのが必要に迫られてから学ぼうとする方が多いということ。

 

ところが学んだことを身につけられるようになるには時間がかかるのです。
その視点がぽっかり抜けている人を多く見受けます。

 

何が言いたいかというと学ぶ始めるタイミングとしては、
「早すぎるんじゃね」というタイミングで学び始めるのがベストということです。

 

実際に私も今、あることを身につけるためにセミナーに通っています。
今すぐ必要なことではないことです。
しかし私は不器用で身につけられるようになるまで時間がかかる。

 

なので今がベストと思い学んでいるんですよね。

 

「早すぎるんじゃないかと思うくらいが学ぶベストのタイミング」

そのように覚えておくといいですよ。

**********************************************************
●現在募集中のセミナー● 
**********************************************************

《自分の強みや実績を誰でもわかるようにしたい女性へ》

■働く女性のためのセルフ・スタイル養成講座4ヶ月集中講座《第2期生》
(残席3)

《講座内容》
自分のこれまでの経験を見つめ直し、
気づけなかった自分の価値あるエッセンスを探し出していく講座です。
会社に属さない仕事を生み出すためにすべきことや、
今の自分からワンランク引き上る仕事感覚を得るために
何をすべきかを学べます。

 

《こんな人にピッタリのセミナーです》

●下記のいずれかに該当する女性にぴったりの講座です

1,自信を持ち自分の魅力や強みを語れるようになりたい人
2,今の仕事は好き。でも今の会社に一生いるイメージが湧かない人。
3,長く続けてきた仕事はあるが、もうワンステップ自分を高めたい人。
4,体力的な問題で今の忙しい仕事を一生続けるわけにはいかない人。
5,仕事人間で終わりたくない。私生活の充実に繋がる仕事をしたい人。
6,フリーランス活動を始めたが、次に何をすべきかわからない人

 

===================
※(アドバンスコース)※
【働く女性のためのセルフ・スタイル養成
4ヶ月集中講座《第2期生》 】
===================
■日時:
第1回9月15日(土)13:30~18:30 
第2回10月13日(土)13:30~18:30 
第3回11月10日(土)13:30~18:30 
第4回12月8日(土) 13:30~18:30 

■開催場所:

大阪市某所〈お申込みいただいた人にお知らせします〉

■詳細・お申込み
http://asanoyoshio.com/self/

 

※セルフ・スタイル養成講座の東京開催は2019年早々を予定しています。
お急ぎの方は上記の大阪開催を受講してください。

※入門講座を受講しなくても、アドバンスコースの受講は可能です。

 

※情報発信(ブログなどのSNS発信)のセミナーを東京で開催予定です。
10月20日(土)
11月4日(日)
の2回講座です。日程をあけておいてください。

=============

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました