浅野の過去

何を望んでいるのかを知るということ

あるセミナーに参加したところ。

学生の女性も参加されていた。

ビジネス系のセミナーで。

ビジネスの組み立て方を教えていた。

その中で。

初々しいその女性が。

懇親会にも参加していた。

御歳20歳。

社会に出る前に。

セミナーに参加している。

5ケタの金額のセミナーで。

けっして学生さんには安価なものではないでしょう。

でも彼女は。

他の学生は知らないであろう情報を手に入れた。

そして著者や経営者の人たちとダイレクトに連絡も取れる

ようになった。

この投資が安いのか高いのか。

このブログを読んでいる読者さんでしたらよくおわかりでしょう。

良質な情報。希少性のある情報はコストがかかります。

ネットで無料に手に入る情報。誰でも気軽に読めるような本の

情報は。

それまでの価値でしかなくなってしまいます。

浅野は読書はあまり得意ではありません。

それは欠点でもあるでしょう。ではどうやってそれをカバーして知的生産をして

いるのか。

それは身近な人が出席しないセミナーや交流会。

自分には全く興味がなく、躊躇しそうな場所。

皆が見過ごしてしまうものや人。

人に会ってはディープにお話を聞く。

ディープというのは質問を投げかけ、徹底的にエピソードを聞き出す。

そしてそのときに感じたことを記憶して。

自分の持っている体験・エピソード・興味のある世界のものと

リンクするものを探し出す。

すると自分らしさを全面に打ち出した。

話が出来るようになる。

「他の人が知らない・体験していない情報を手に入れよう。

自分の一次情報を世に配信しよう」

と心がけると。

他人さまと物事を見る角度が違ってくるものです。

その学生さんに名刺を渡すと。

「魂の女性成長支援・浅野塾って何をやっているんですか?」

と聞かれたので。

ちょうど隣に浅野塾の卒業生がいたので。

「ここのお姉さんのような素敵な人が自分が本当はどうなりたいかとか
何を望んでいたかを知ろうとしてやってくるんだよ」

と答えてあげました。

ニコニコと

「へーーー!」って驚いていましたけど。

思いは伝わったかしら。

ビジネスがどうとか。

彼女には伝える気になれませんでした。

歳を重ねるごとに女性ってとっても輝くんだよ。

社会人ってとっても楽しいんだよ~って教えてあがたかったです。

浅野塾の女性たちが世に出て輝けば。

こんな学生さんたちも彼女達の背中を見て大きく育っていくでしょう。

輝くホンモノの女性とは。

自分自身を受け入れている人のこと。

強みも弱みもすべてに価値があると自覚している

人のことを言います。

がんばろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました