浅野の過去

世間知らず 6/29

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

「世間知らずなもので・・・」という言葉をよく耳にするように
なりました。

 

言われたことを鵜呑みにして、利用されてしまう
なんてことが起こるからなんですかね。

 

素直なことはとてもいいことなんですけど。

 

その素直さを利用する人が多くなっているということなのかも
しれませんね。

 

私自身は親父のもとで働いていたときは、
社外の人とほとんど交流することがありませんでした。

 

 

完全な「世間知らず」状態です。

 

 

でも騙されることがほとんど無かったですね。

 

 

親父が性悪説なひとだからかな。。

 

 

そういうわけではないのですけど、

「相手の行動の不自然さ」の直感が働くんですよね。

 

実績や人脈を妙にアピールしたり、

不安を煽り、手っ取り早く的なことを言ったり。

うまく誘導してくる。

 

 

そんなときはすぐにピントきます。

 

なんにせよ、この直感を働かせるためには、

 

自分の精神を安定させて冷静に考えられるようにしておくことと、

 

やっぱり正統派の人の動きをよく観察することですね。

 

全くと言っていいほど実績をアピールしなかったり、

 

頑固でとっつきにくいところもあったりね。

 

 

でも自分の仕事のことになったら異常性を発揮して
他の人が太刀打ちできないようなものを見せるとか。

 

どのような結果を出し続けているかを見る。

 

その人の行動に一貫した流れがある。

 

自分力養成講座では、そんなホンモノの人になって
欲しいという思いで開催している。

 

考え方や捉え方をしっかり学べば、少なくとも
「世間知らずだね」とは言われないようになる。

 

そのためには聞きざわりのよくないことでも受け入れていく自己受容感を育まなければならなくてね。

 

これがけっこうたいへん。

 

みなが悲鳴を上げながら宿題やワークに取り組んでいるのはそんな精神を作るためもあるからなんですよね。

 

今、受講生の中に、厳しいことが起こっている人がいます。

 

苦しそうなメールがきました。

 

でも解決できるのは本人だけ。

 

そこで浅野がしのこのは言えない。

 

 

本人にとっては苦しいことかもしれないけれど、それは必ず自分の成長に繋がること。

 

それを通り越えたとき、彼女は新しい自分に出会うことになる。

 

そんなものなんですよね。

 

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました