浅野の過去

【講義の度にどんよりするキツイセミナーでした】353

====《福岡でやります》====

《『女性のための「自分力」養成講座』九州に初登場!》

自信を超えるブレのない自分肯定軸作り。
強みを見つけ使いこなせるようになるハイグレード基礎講座です。
自分の経験や知識の価値を見極め、活かし方を学びましょう。

==================

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

周囲からは恵まれているように見えても、自分ではそう思えない人がよく浅野塾の門をたたきます。

いい大学を出て、それなりに有名な企業に就職して長年勤めていたような人でも入塾してきますからね。

最初は驚いたものです。

でもよく考えてみると、私自身も苦しんだひとりでした。

親父は会社の経営者。50年以上続く会社でよく羨ましがられました。

でも私の心はすさんでいましたね。

そこで今日は、

先日、自分力養成講座を卒業した片山ちひろさんの受講生の声をご紹介しますね。

=======(ここから)

妻と母親という軸を中心に生活していましたが、子どもが小学生になり自分の時間が出来始めた時から「私の強みってなんだろう?」「本当にやりたいことは何?」等と考えるようになりどんどん自分に自信がなくなっていきました。

周囲からは恵まれているように見られていましたのでこんな悩みを持つこと自体贅沢なのか?とも思いましたがモヤモヤは消えずネットで「自分の強み」「本当に自分のやりたいこと」と検索する日々が続いていました。

そんな時たまたま見つけたのが浅野塾のHPでそこから浅野先生のブログを読み始めたのですが、書かれていることがまるで自分に宛てているかのような内容でもの凄く驚きました。それでちょうど近い日に自分力養成講座1DAY入門編があったのですぐ申し込みしました。

 浅野先生に対してというより私自身セミナーというものに参加したことがなかったので「セミナー」に対して不安はありました。よくありがちだと聞く自己啓発的なセミナーでおだてられ気分がよくなってそれだけで終わりだったら嫌だなと思い4か月という長期間に渡るアドバンスコースへの申し込みは若干慎重になりました。

しかしたまたま私のパーソナルトレーナさんが浅野先生のコンサルを受けていた方で絶対大丈夫とお薦めしてくださったのでその後は安心してアドバンスコースを受講することが出来ました。
自分力養成講座7期①H27.1 (39)
実際受講しはじめると、おだてられ気分がよくなるセミナーだなんてとんでもない!気分がよくなるどころか講義の度にどんよりするキツイセミナーでした(笑)特にソウルシートの作成は「私なんて何も実績も独自性もないのに」と何を書いていいのかわからず苦しい作業でした。

自分史を振り返ってみても強みはもちろん、そこに隠れた強みがあると言われるコンプレックスすらも自分には見つけられず「やっぱり私には何もないのかもしれない」と先が見えずにいました。

浅野先生はご旅行中でも年末年始でもフィードバックを下さったり課題を見てくださったりご相談のメールにもすぐに返信して下さいました。

元旦に「先生は私の人生史を読んで一貫性を感じられましたか?私には感じられませんー」と新年早々暗いメールを送ってしまった時もすぐに私が答えを見つけられるようなヒントを下さいました。

そのお蔭で最終講義のギリギリになりましたがようやく答えを見つけることが出来ました。本来の私に戻り等身大の自分だったら何でも出来ると思えるようになった現在は新しいことに挑戦中です。

自分力養成講座の受講を迷われている方へお伝えしたいのは、受講を迷っているということは、5か月前の私と同じように浅野先生のブログやメルマガでの先生の言葉がご自分のこのままでいいのかというモヤモヤしている心に突き刺さっている状態なのかと思います。

この自分力養成講座は同期と浅野先生がいる環境の中で自分が課題に頑張って取り組めば取り組むほど効果が見られる講座です。モヤモヤを取り除きたければ是非参加をお薦めします!

======(ここまで)

 

片山さんは、専業主婦生活も長かったこともあり、御自身には何も強みらしいものはないのではないかという気持ちで入塾した方です。

そんな方でしたが、
卒業プレゼンのときは「浅野先生!10分のスピーチじゃ短いかもしれません」と私に言ってきた(笑)

自分の強みや、こうなっていこうという新たな目標がしっかり定まると、人って変わるんですよね。

その他の受講生の声はコチラです。
http://asanoyoshio.com/voice/

次回の自分力養成講座は福岡に上陸です。

入門講座の募集は1月27日ころの予定です。

お楽しみに!

 

==================

◎『女性のための「自分力」養成講座』(1日基礎講座)
日時:平成29年3月4日(土)
場所:福岡市内某所

・講座の詳細はコチラ⇒http://asanoyoshio.com/1day01/

◎『女性のための「自分力」養成講座』12期(本講座)

≪全4回≫ 
第1回平成29年4月8日(土)
第2回平成29年5月13日(土)
第3回平成29年6月10日(土)
第4回平成29年7月8日(土)
場所:福岡市内某所

・講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

・講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

===============
《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました