浅野の過去

しがらみから抜けたあとの快感 347

====《福岡でやります》====

《『女性のための「自分力」養成講座』九州に初登場!》

自信を超えるブレのない自分肯定軸作り。
強みを見つけ使いこなせるようになるハイグレード基礎講座です。
自分の経験や知識の価値を見極め、活かし方を学びましょう。

==================

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

昨年11月にスタートした自分力養成講座11期生が卒業しました。

15977033_1330559496996426_401773432423151247_n
終わった~ というしばしの開放感を楽しみたいと思います(^^)

さて、

このままの自分では終わりたくないという女性によく出会います。

私が面談し、ここが強みだよなというところを指摘しても拒否されてしまうことがあります。

それを証明する充分な実績があっても気持ちが許さないようです。

「自分よりももっとすごい人いるし」というのがその理由だと言われます。

ところが詳しく聞いてみると、実際のところは「自分を認める勇気」が湧かないのだなと感じます。

過去につらい経験のある人や、自分で進路を決めず親やその他に決断を委ねつづけたひとに多いようです。

そんな人は、根は素直なので言われたことはきちんとこなす。

なのでしっかりモノと世間からは見られている。

ところが本当の自分は頑固で自信がない。

そんな人でしょうかね。

強みがわかっても、心を縛っているしがらみが断ち切れないのです。

「もしも失敗したら。みなに何を言われるか。」

「今まで何もしてきていないのにできるわけがない。」

・・・などは自分が動かない言い訳には最適です。

これが強みがわかっても使いこなせない状況というやつです。

%name1%さんはそんな状況になっていませんか?

15965608_1331497350235974_8087894754451118774_n

自分力養成講座はこの現象に立ち向かっていきます。

3ヶ月以上の人生の棚卸しは過酷です。

思い出したくないことまで思い出し、そこをさらに掘り下げたりもします。

かさぶたを剥がすような行為ですね。

なぜそのようなことをするのかと言うと、本当に自分が変わるためには、そんな過去のデキゴトが自分に必要だったのだと認めるようになるためです。

強みを見つけ使いこなすには「自分を認める勇気」が必要というお話をしましたが、そのためなんです。

私たちは常に浮き沈みの中で生きています。

人生うまくいくときとうまくいかないときがあり、まるで冒険のようです。

激しい豪雨と波風の中の航海をくぐりぬけた船は、やがて絶景に出会います。

その絶景は陸の上で冒険を夢見ているだけの人には見ることができない景色です。

今の環境に疑問が湧いたなら動くときです。

さて春には自分力養成講座12期を福岡で開催予定です。

九州・西日本地区の人は通いやすいでしょう。

東京からでも飛行機で2時間(笑)

あたらしい出会いが楽しみです。

 

==================

◎『女性のための「自分力」養成講座』(1日基礎講座)
日時:平成29年3月4日(土)
場所:福岡市内某所

・講座の詳細はコチラ⇒http://asanoyoshio.com/1day01/

◎『女性のための「自分力」養成講座』12期(本講座)

≪全4回≫ 
第1回平成29年4月8日(土)
第2回平成29年5月13日(土)
第3回平成29年6月10日(土)
第4回平成29年7月8日(土)
場所:福岡市内某所

・講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

・講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

===============
《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました