浅野の過去

活字に人生を捧げた女性 その1

お待たせいたしました。


『ブランド人のお宅訪問☆突撃!隣の晩ごはん』シリーズ

待望の第二弾。



今回は。東京都の閑静な高台にお住いの。


コピーライター 田中美絵さん宅の突撃リポートです!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

田中美絵さんは。


1982年からフリーランスのコピーライターとして活躍中。


あの。

シャネルを筆頭に。


資生堂・ポーラ・クラランスのCMコピー。


ニッカウヰスキー・モンブラン・ルイヴィトン・ヴーヴグリコ・ロマネコンティ・・etcの

広告コピーも手掛け。


朝日広告賞特別賞受賞。


講談社雑誌広告賞受賞・・・・。


ここに実績を全部書き出すと。


巻物状態に陥るほどの


超一流広告のコピーを手掛けてきました。


さらにはライターとしても活躍されていて。


1991年から朝日新聞求人欄 毎週月曜日朝刊「あの人とこんな話」掲載継続中で。


現在まで1100人を超える文化人の方々を取材し続け



 てきたお方。


       田中さんとお話していると。


「明日は坂本龍一さんの取材なの~」


とか。


「明日は瀬戸内寂聴さんの取材なの~」


とか。


まぁ驚くような方々のお名前がポンポン飛び出していました。


旦那さんが元FBIだったことから(汗)


「ダンナ様はFBI」を出版されるなど。

ダンナ様はFBI/田中 ミエ


キャラの立った人生。


この「歩く活字」と言われたブランド人。



田中美絵さんのプライベート空間。


見てみたいでしょう?


みなさんの期待にお答えして。


世界初。



       ご自宅を公開させていただくことに成功致しました!
       なぜ超一流のコピーを書くことができるのか。
       ペンひとつで。生計を立ててきた人生史とは!?
       そのベールが。今、紐解かれようとしております(おおげさかな(汗))

 


続きはのちほど

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今週はちえちゃんが遊びにくるよー。あさのさんも、今度うちに晩御飯に来てください。うちのセバスチャンが作る料理は美味しいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うー!早く拝見したいです(笑)

  3. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    料理ってしょぼいランチですけど(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ドキドキ・ワクワクのこのシリーズ。
    まずは、これでシリーズ化決定ですね(^O^)/
    はやく、続きが読みたいですぅ~~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみですね~!ドキドキします(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >悪女学研究所所長 藤田尚弓さん
    次回の「突撃晩ごはん!」のターゲットはナオミさまに決定ですね!特ダネを楽しみにしています。セバスチャンですか???それが意味するものは(汗)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >消しゴム繁呼・藍田留美子さん
    もう少し待っていてくださいね(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    しょぼくないですよ~
    とてもおいしかったです。
    あの白いクニクニが・・・続きはのちほど(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >ファッションプロデュサー しぎはらひろこさん
    しぎはらさんからはじまったこのシリーズ!しぎはらさんのゴロン写真を撮っておかなかったことを後悔しています(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >世田谷ワーキングマザー@KUMAさん
    KUMAさんの教えてくれたレシピで今度、あさの家であの料理を再現してみますね。もちろん「肉のハ○マサ」でつぶつぶ買います(笑)

タイトルとURLをコピーしました