浅野の過去

ストイック婚活



 

先日のザ・プロフィール講座の懇親会。

 

懇親会ではプロフィールに関する悩みを聞くことが多いのですけど。

 

独身の女性が受講者の中におりまして。

 

ひょんなことから話がそれて。

 

婚活のお話になりました。

 

28年間彼女がいなかった浅野が。インターネットを使ってなぜそのあと2~3か月の婚活期間で結婚ができたのか。(しかも2回も())

 

婚活をするときの心構えとか。

 

妻にする人を徹底的にターゲットを絞っての婚活。

 

感情を常に冷静に保ち、自分と相手を分析してマッチングするひとのみを

 

ストイックなまでに追求する婚活手法。

 

思いっきり尖っていて。ふつーの女性が聞いたら顔をゆがめてしまうのではないかという。。

 

訳して「スト婚」。

 

このエピソードにかなり驚かれてしまいました。

 

確かに客観的にエピソードを思い返してみると。

 

よくこんなことができたものだと思いましたけど。

 

あまりに楽しそうに聞いているので。

 

ついついペラペラとお話していると。

 

懇親会の〆の時間になってしまい。

 

ザ・プロフィール講座9期生の最後の懇親会は

 

婚活話が最後になってしまった・・・・。

 

振り返ってみると。

 

ザ・プロフィール講座の卒業生にも独身女性がけっこういたので。

 

彼女たちがお年頃になりましたら。

 

スト婚ノウハウを伝授しますかね()

 

 

コメント

  1. Ikuko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プロフィール講座卒業生の○岡です。
    ぜひ伝授をお願い致します!(笑)
    昨日、卒業プレゼン用の企画書が合格しました!! 涙。涙。
    師匠、がんばります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Ikukoさん
    コメントありがとうございます。
    只今、後輩を育成中です
    がんばってくださいね!

  3. いしはら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストイック婚活、、、(笑)
    あと○岡さん、企画書合格おめでとうございます!
    お互いラストスパートかけていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイトルとURLをコピーしました