浅野の過去

新しい自分に出会うために◯◯をしよう その5

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

浅野 ヨシオ
浅野 ヨシオさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、浅野 ヨシオさんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

さてさて。

何を発信すればいいのか。

「あなたの専門性のあるもの」

「ライフスタイルをイメージするもの・こと」

を書くといいよというお話をしました。

 

 

そして最後はこれです。

「自分の強いコダワり・「喜怒哀楽」の出ること」

を書くといいです。

 

自分基準で

「これは最高のもの!」「これは最低のもの!」

「これは涙がでるほどうれしい」「これは涙がでるほど悔しい」

などなど

何かしらの主張があなたにもあると

思うんです。

 

そこを書くんですね。

私は浅野塾のことを書くときは、

自立心のあるがんばり屋さんの女性を救い上げたいと

思ってます。

 

他人に幸せにしてもらおうという依存性の強い女性は対象外です。

浅野が発信しているメッセージは

その思いがのっている文ばかりだということがよくわかると

思います。

 

「自立心のあるがんばり屋さんの女性」に向けて書いてる

からですね。

自分の主張をですね。

届けたい人に向けると書きやすいです。

まとめますと

・ライフスタイルをイメージするもの

・専門領域のこと

・主張

この3つを書くとあなたを必要としている

人が集まってくる。

そして、

かぼちゃの馬車に

のった王子様も現れるのです(笑)

 

あなたを必要と

している人がかならずいます。

 

いないってことは絶対にないです。

 

私はブログを書いて、知人以外で

初めてコメントをくれたのはマホさんという女性でした。

確か京都にお住まいだったかな。

 

ダンナさんが重い病気を抱えていて

介護をされていました。

 

ご本人も病気になり身体に大きな傷がある。

 

そのこともマホさんは

ブログで書かれていました。

 

とても明るく前向きに生きている方で、

私のブログに「いつも励まされています」という

内容のコメントをくださいました。

 

私は自分が出版したときよりも。

ブログに初めてコメントしてくれた

人が現れたときの方がうれしかったです。

 

「自分の書いたことでよろこんでくれる人が

いるんだ。こんな自分でも誰かの役に立てるんだ」

 

そう思った瞬間でした。

自分の居場所ができるかもしれない・・・

一筋の光が見えたんです。

 

もう今から8年くらい前の話です。

でもその喜びは今でも忘れません。

 

マホさんは今頃どうされているのか。

 

彼女のブログも閉鎖されていてわかりません。

 

もしかしたらお亡くなりになっているかも

しれないです。

 

でも私の恩人であることは間違いない。

 

このブログを読んでいる方も、

ぜひご自身の存在を世に知らせてください。

 

あなたにとってのマホさんが、

必ずいるので。

 

ではまた!

 

■【浅野ヨシオのメルマガ】

強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる。

『あなたが目指す女性になる方法』登録は無料です⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《募集中》
『幸せな稼ぎ力獲得講座』5期 【残3席】

≪全4回≫

第1回平成 27年8月8日(土)

第2回平成 27年9月12日(土)

第3回平成 27年10月10日(土)

第4回平成 27年11月7日(土)

時間:10:00~17:00

場所:東京

■詳細・申し込みはコチラ
http://asanoyoshio.com/spadvance/

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり

第1回平成 28年1月16日(土)

第2回平成 28年2月13日(土)

第3回平成 28年3月12日(土)

第4回平成 28年4月9日(土)

時間:10:00~17:00

場所:東京

※講座受講についての相談・問い合わせは

コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました