浅野の過去

これからの自分を再起動させよう 533

昨日『「ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《入門編》』を開催しました。

 

 

ここ3ヶ月を通じて大阪・名古屋・東京と3拠点で入門編を行ってきましたけど、
元気のいい女性は全国にいますね。

 

 

「お客さまはいるけれど時間に追われてしまう」
「今の仕事は嫌いじゃないけど体力的にきつい。次のキャリアを考えたい」
「今の仕事とは違う別の仕事がしたい」

 

 

などなど受講の動機はさまざまなものです。

 

 

多くの女性は自分のためだけに時間を使うことができず、
もどかしさを抱えています。

 

 

家事・育児・介護・・・等々、自分ではコントロールできないことが目白押し。

 

 

それでも社会から取り残されたくない。

 

 

旦那さんの稼ぎの中だけで暮らすのはイヤ。

 

 

 

などの理由で仕事を続けていたいという思いが強い方が多いんですよね。

 

 

 

少なくとも浅野塾の門を叩く女性は「稼げりゃなんでもいい」という感覚ではないんですよね。

 

 

 

どちらかというと仕事を通じて自己実現したい。将来の不安を取り除きたいという
気持ちが強いように思います。

 

 

====================

これからの自分の延長ではなく再起動させよう

====================

 

女性塾を6年運営していて思うことは、みんなとにかく忙しそうです。

 

 

パンパンに膨らんだ風船みたいな状態。

 

 

ちょこんと押したらパン!っと破裂しそうです。

 

 

そこで私が彼女たちに伝えているのは、

 

「考え方・行動・習慣から何から何まで変えるくらいの気持ちになってね」

 

ということです。

 

 

 

いっぱいいっぱいな状態の女性は今の延長上で何かやろうとしてもなかなか劇的な変化は見込めないんですよね。

 

 

どこかで大きく舵を切り直す必要があるんです。

 

人生を再起動させる感じですね。
(とは言え、いきなり今の会社辞めたりしちゃダメですよ)

 

 

 

まずは「自分の価値を知る」ことがものすごく大事。

 

 

 

今回、入門講座に参加した女性で、かなり安価な金額でお仕事を受けてる女性がいました。

 

 

 

時間に追われてしまいちょっときついそうなんです。

 

 

 

サービスを売ってしまうと同業者との競り合いでどうしてもそうなってしまいますよね。

 

 

 

ところが自分自身を商品として捉え、自分のもつ性質(キャラクター)を売ることその競争から逃れられる。

 

「○○さんに頼みたい」と言われたら競争なし。

 

 

オンリー1となります。

 

 

女性はあんまりバチバチと競い合うことしないほうがいいと思うんですよね。

 

 

なので自分のもつ性質(キャラクター)を売ることはオススメな方法なんです。

 

 

この考え方に変えて、仕組みを理解し、行動を起こすと時間に追われた仕事はしなくて済むようになるんですよね。

 

 

セルフ・スタイルを極める。

 

 

そんな感じでしょうかね。

 

 

入門講座では時間の許す限りではありましたけど、その仕組について解説をしました。

驚くことに4月開講のアドバンスコースに全員がお申込みされました(汗)

 

 

自分の強みが知りたい、活かしたいという女性たちの言葉の奥には、

「自由でいたい」という意味が込められているように思えてなりません。

 

求められる人のために充実感を味わいながら仕事をして、
楽しみながら生きていたい。

 

○○の夫、○○さんのママでいたくない。

 

自分は自分でありたい。

 

 

そんな気持ちもあるのかもしれませんね。

 

 

浅野塾を運営することで、自立した女性の支援はこれからも
続けたいと思います。

 

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

「浅野先生。補講は大阪でうけられますか?」

 

という質問が入門講座の受講生から飛び出しました。

 

4月から3ヶ月間行うセルフ・スタイルアドバンスコース受講を決めた
女性からの質問でした。

 

 

彼女は神奈川県にお住まいなのになんで大阪なのか尋ねると

 

「浅野先生はいつも大阪で講義してるのかと思って」

 

というお返事が(汗)

 

あの~

浅野塾はあくまで東京が本拠地ですよ。

 

私は東京生まれで東京在住です。

 

東京開催があくまでメインですからね。

 

 

しかしまぁ 最近は大阪でセミナーとかコンサルやる機会が増えたもので

勘違いさせてしまいましたかもしれませんね。

 

失礼しました!

 

ではまた

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました