浅野の過去

プロフィール講師のつぶやき

今日は

いよいよ

ザ・プロフィール講座4期生の卒業プレゼン。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

4ヶ月間見続けてきた4期生が。

3分間という時間の中で。

自分のプロフィール・信念を語る。

浅野の受講生現役時代。

十年愛講座の卒業プレゼンのトップバッター

だった。

自分のプレゼンは大失敗し。。

すぐにでも逃げ帰りたかった。

でも。

ムードメーカーとして6ヶ月間。

仲間を励まし続けたキャラだったので。

とにかく大きなリアクションで仲間のプレゼンを応援した。

大きな拍手をしたり。大声で笑ったり・・・。

ずっといっしょにやってきた仲間を放っていくわけにはいかなかった。

すごくつらかったけど。

「ブランド人は己犠牲の精神が大切」

と。

土井氏に叩き込まれていたので。

自分の感情は切り離した。

今思えば。

あの経験があってよかった。

プロフィール講師として受講生に向き合ったとき。

できないひとの気持ちもわかるようになったし。

出版するときも。

自分を拾ってくれた青春出版社の中野編集長や土井さんに恩返ししようと強く思った。

逆にうまくいっていたら。

浅野は今頃、天狗になっていたかもしれない。

浅野は今日は。

審査員の一人として立ち会うので。

表立って応援したりはできない。

でも。

審査中も。

こころの中では。

みなを応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました