浅野の過去

トランプよりもヒラリーよりもあなたの方がいい理由 313

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

アメリカの大統領選挙が終わりましたね。

 

 

リアルタイムのネット速報にかじりついていた人も多いんじゃないですか?

 

 

トランプ氏が大統領になるとは・・・。

 

 

驚きましたけどね。

 

 

さて、ちょっとおもしろかったのは、タレントの野沢直子さんのコメント。

 

 

その中に、

 

 

「トランプが大統領になったら国(米国)は終わり。髪形が嫌い、生理的に受け付けない」

 

 

というものがありました。

 

 

ーーー---

誰の言うことを聞くのか?

ーーー---

 

 

私たちが得ている情報というのは誰が発信しているかで腹落ち感が大きく変わりますね。

 

 

同じことを言われても、ムカつく上司に言われるか信用している上司に言われるかで違うでしょう。

 

 

そんなものです。

 

 

ということは、自分より優れている知識があり実績がある人であっても「あなたから聞きたい」という人もいるということなんです。

 

 

先日、浅野塾の卒業生に向けたセミナー参加者からの感想に下記のようなことが書かれていました。

 

 

=======(ここから)
浅野さんに教わることに不安はなかったです!浅野さんのことは良く知っていますし信頼している方ですので。ワクワクしかありませんでした。
また、私は自分力養成講座のOGということで、浅野さんも私のことを知ってくださっていることに
安心感を覚えていました。
例えばこれが初対面の講師の方であれば、いくら腕の良い方であったとしても
不安は多かったと思います。
また、今思えば、ですが、、、浅野さんが異性であることも素直にアドバイスを聞ける
一つの要因だったかもしれません。
男性目線での体験談はとても参考になりました。
====(ここまで)

 

 

このセミナーは私も初めて開催したものでした。

 

 

ということは、浅野よりも指導実績のある人はゴマンといるものです。

 

 

何が言いたいかというと「自分よりももっとすごい人がいる」という気持ちに負けないで欲しいということです。

 

 

何か新しいことをしようとしたとき、この感情がブレーキをかけてしまうことがあります。

 

 

でも今のあなたから話を聞きたい。教わりたい。仕事をしたいという人は必ずいます。

 

 

今、身を置いている知人やお友だちの中から一歩外に出たところに必ず。

 

 

そんな場を浅野塾は提供できればなって考えています。

 

 

野沢直子さん、キャラ立ってますねぇ。

 

 

「サンタさん、今日は大統領選です。どうか、どうか、あの男が大統領になるの巻だけはやめて下さい。そんなことにでもなったら、うちはヨーロッパに引っ越すて話も出てます。」

 

 

とブログに書いてます。

 

 

こちらがその記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nozawa_naoko_blog

 

 

このくらい自分の気持ちを表に出せるようになれたら楽ですね~

 

 

ではまた

 

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました