浅野の過去

コンプレックスは宝です

ゲスト講師で関わらせていただいてる

パーソナルトレーナー養成塾。

DSCN0891

こちらで学んでいる受講生に今、

猛烈な勢いで売上を伸ばしている

受講生がいます。

 

 

ちょっと彼のここ数ヶ月の動きに、

学びになるようなことが

ありましたのでシェアしますね。

 

今日は長文なので心して読んで

くださいませ。

 

さて、
その強烈な勢いで成長している人は

名古屋にパーソナル・トレーニングスタジオ

を持つ佐藤伸哉さんです。
http://www.refit-nagoya.com/

2

この塾の代表者・島田弘さんは、

彼のあまりの急激な変化に驚いたそうです。

 

どのタイミングで何があったのか?

 

その理由を塾の在講生の前で、

発表してもらったそうです。

 

その理由とは・・・・

ご本人曰く。

 

 

「浅野からの喝」

 

がきっかけだったそうな、、、

佐藤さんから私にも

こんなメッセージを

いただきました。

 

====(ここから)

「はじめて浅野先生にお会いした時に、
発表をドヤされたこと、
自分がコンプレックスと向き合うと
決めたことを思い出したら、
涙が出てしまいました。
失敗するのが怖くて、
行動の報告もせずカッコつけても
何も変わらないことはしつこく言いました。
コンプレックスを強みに変えることもできる。
そんなことも示していこうと思います。」

====(ここまで)

 

この場面、よく覚えています。

 

ワークを行い、

その後

「ダメだしをしてもらいたい人いますか?」

とみなに問いかけた時でした。

 

彼が真っ先に手を上げました。

 

自信なさげにぼそぼそと・・・・

みなの前で発表を始めたときに。

====
「お客様を導く人間が、そんなナヨナヨしててどうするの!?」
====

と浅野が思わず・・・・

彼に言ってしまったんですね。

 

すいません。。佐藤さん。。。
ところが、

そこでスイッチが入ったと彼は言うのです。

 

でもこれはですね。

きっかけでしかないんですよ。

 

彼のガンバリと、

島田さんのそれまでの

ガイドがあったからこそのお話。

 

さきほどの

彼が送ってくれた短いメッセージに。

大きく化けた理由が散りばめ

られていました。

 

———————————————-

【彼の本当の変化の理由とは?】

———————————————-

 

ものすごい勢いで売上を上げ始めた

パーソナルトレーナーの佐藤伸哉さん。

 

失礼ながらどちらかというと

ちょっと草食系の雰囲気。

 

その彼の成功の秘訣はなんでしょう?

 

あくまで私の分析です。

 

これからその解説をしますね。

 

彼のコメントの中に

『「コンプレックスを強みに変えることもできる。」と気づいた』

とありました。

 

彼のプロフィールのぶっちゃけ具合。

すごいです。

※彼のサイトから引用

「子供の頃は自他共に認める肥満児で」

「28年間彼女を作れずにいた」

「同世代の友人が次々と結婚し

子供ができた報告を聞く度に

焦りを感じはじめる。」

 

なんてことが写真入りで紹介。

トレーナー紹介
佐藤伸哉(さとう しんや)プロフィール 経歴 名古屋生まれの名古屋育ち 1982年2月17日生まれ 昭和高校卒業後、中京大学の体育学科に入学し2003年同大学卒業。フィットネスクラブに5年、病院に6年勤務。2009年に今 ...

 

 

彼は、この養成塾で、

自らのエピソードに価値があることに

気づいたんです。

 

だからといってですね。

 

なかなかできませんよ。

 

恥ずかしいじゃないですか。

でもですね。

 

 

彼は自分に集まる

女性たちをちゃんと見ていたから

できたと私は思います。

 

 

佐藤さんのところに集まる人達。

 

体型に劣等感を持つ人が多いそうです。

 

「かなり」ぽっちゃりした人もです。

 

「かなり」な人ってなかなか

パーソナルトレーニングを受ける人

いないんです。

 

何人もトレーナーのコンサルやりましたけど

ほとんどの人が、

「そんなに体型を気にしなくてもよくね?」

っていう感じの女性の

お客さまを抱える人ばかりでした。

 

お客さまってバカじゃない。

 

ちゃんとその人の出す心のサインを

感じ取っているんですよね。

 

 

うそ臭いエピソードをプロフィールに
書いてもバレる。

 

彼のサイトに書いてあるメッセージ。

=====
「自分の体にコンプレックスを抱えている人に

自分のことを好きになれるサポートをする」

を理念にトレーナー活動を行っている。
=====

 

これが本気かどうかを

ちゃんとお客さまは感じ取って

いるんです。

 

佐藤さんは講義を聞いて、

そこに気づき、

帰宅してすぐにこのサイトページを

作ったそうです。

 

「コンプレックスを強みに変えることもできる」

 

彼の言うとおりなんです。

 

浅野が自分力養成講座で受講生たちの

人生史を深堀りさせるのはここ。

 

佐藤さんはご自身でやってのけたのが素晴らしいです。

 

まだまだある佐藤さんの変化の秘密。

 

———————————————-

【自信がなかった彼が動いた理由】

———————————————-

さてもうちょっと続きますけどがんばりましょう!

 

自分のコンプレックスが強みだったと

気づいたパーソナルトレーナーの

佐藤伸哉さん。

 

彼がどんなことをきっかけに

自信のない自分の殻を破って

変化させたのか。

 

これからそのお話をしますね。

 

それは

「学習行動の発信」です。

 

以前、

変化のきっかけは、

彼の言うには

ワーク発表のときの

浅野からの喝だったということを書きましたね。

これです。

====

「お客様を導く人間が、そんなナヨナヨしててどうする!?」

====

 

ワークの後、

ダメだしを希望する人はいませんかと

手を上げてもらったときのエピソードでした。

 

そのときに手を上げたのは

彼以外にはいません。

 

これは、

勇気あるからですかね?

 

 

ちょっと違うと思います。

 

 

「学習行動の発信」の旨味を彼は

知っていたのではないかと思います。

 

 

学んだことを行動に移したら

すぐに報告する。

 

すると自分のまずいところがはっきりする

 

すなわちそれは。

 

「成功の近道がわかる」

 

ということですね。

 

進研ゼミの赤ペン先生はそのためにいる(笑)

 

こんな簡単なことなのに、

ほとんどの人ができません。

 

「学習行動を発信」すると。

 

みなが知らない

次のようなメリットもあります。

 

・講師に名前も顔も覚えてもらえる。

・「やる気あるなー」とイチモク置かれる。

・結果を既に出している受講生の
 先輩に、かわいがられる。

 

なんて感じ。

 

応援してもらえる機会が

増えるんです。

 

そして成功速度が加速します。

 

ぜひ何か教えてもらったら。

 

教えてくれた人に

その行動したときの結果を

お話してみてくださいね。

 

成功した失敗したに関わらず。

 

あなたにメリットありますので。

 

彼がこのような大きな変化を

成し遂げたのは、

変わりたいという強い気持ち

 

そして

この塾の秘めた凄さである

島田弘さんの受講生の気持ちをリセットする
粘り強い指導
の賜物です。

 

しかもこの塾には自分を変えようと必死になって

いる人達が集まっている。

講義して思いますけど

受講生の気迫がすさまじい。

私も講義した後は倒れそうになるくらい

ヘトヘトになります。

本気のひとたちの気迫のシャワーを浴び続けるからです。

 

彼の参加した

パーソナルトレーナー養成塾。

現在6期生を募集しているそうです。


http://shimada-kou.com/yousei/pt6/

(※タイトルがキャッチーですけど、こわがらないで
大丈夫です(笑)。トレーナー以外のフリーランスの受講生
もいます)

 

なんだかすごい勢いで申し込みが入っているようですので。

 

この記事を読んでくださっている最中に

満席になっていたらごめんなさいね。

 

=====

■【浅野ヨシオのメルマガ】 強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる。『あなたが目指す女性になる方法』登録は無料です⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

コメント

タイトルとURLをコピーしました