浅野の過去

転職が一発で決まる職務経歴書

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

GWまっただ中ですね。

温泉ホテルでこの記事を書いてます。

こんな時にしかホームページのリニューアル原稿書けない、涙。

 


自分力養成講座の第7期
http://asanoyoshio.com/advance01/
を卒業した

パート職のEさんの受講生の声を紹介します。

ちょっと長文です。

 

(ここから)

==========
私が浅野塾を受講しようと決めたのは、自分の職歴のひどさからでした。

今の会社で今後をずっと過ごす気にもなれず転職しようにも何度も転職を繰り返していたので、

何をしたいのかが見えず、今の会社では成長出来ないことを感じつつも、先に進めない状態でした。

浅野塾で講義を受けて気づいたのは、これまでは自分の基準で自分の良さを探していたので、

上手に光が当てられなかったという事でした。

ですが、浅野塾の先生方やスタッフ、一緒に学んだ同期の仲間達のお陰で、

自分では普通だと思っていたことが、実はすごい事だと気づきました。そのすごい事に浅野先生が、

上手な光の当て方を教えて下さり、当たり前のことが強みになっていきます。

uki

ただ、その強みに変換する前に、これまでの人生を振り返ります。

この作業はひたすら自分と向き合い、時には心が折れそうになって諦めてしまおうかという気持ちにもなりますが、

終わった後には自分の強みや傾向がわかるようになり、これまでの生き方を肯定でき、とても晴れやかな気持ちになりますよ。

実は私は、休日返上で仕事の納期に間に合わせていた時期に浅野塾に参加してしまい、

あまり課題が進まず、先生はとても手を焼かれたと思います。(先生、スミマセン・・・。)

それでも浅野先生は最後まで見捨てずに、指導してくださいました。

まだ、転職活動を始めていないので、浅野塾で学んだ4ヶ月間の効果をまだ実感はしていません。

しかし職務経歴書の準備をしなければと思った時に、以前なら自分の強みが分からず、

すぐに思考停止に陥り準備が停滞してしまいがちでしたが、

強みも把握している今、以前よりはスムーズに準備が出来そうです。

浅野塾での4ヶ月を終え、今感じることは、「自分が変われば、世界も変わる」です。

これまでと同じ日常生活なはずなのに、異なる風景に見えます。

そして今、この受講生の声を読んでいる、あなたが次にご自身の日常を変える番ではないでしょうか。

いつの日か、浅野塾の卒業生の集まりでお会いできる日をとても楽しみにしております。
==========

(ここまで)

 

 

転職を繰り返してきたEさんは何をしたいのか

よくわからなくなっていたんですね。

バラバラの経歴なため何が強みなのかも

わからないということで転職をする前に浅野塾の門を

叩いたという流れです。

こういう女性はけっこう浅野塾に多いんです。

「過去を拾いにいくこと」が重要。

数多く転職を重ねている人は、バラバラの職歴の

ようでどこか共通している仕事をしています。

Eさんの場合も接客をやったり事務職をやったりと

やっていた仕事はバラバラでした。

でも官庁や研究機関のような「お堅い」ところで

仕事を続けている。

もともと家系に教職員が多いEさんにとっては

居心地のいいところだったということですね。

その中から宝の山のような強みがざくざく見つかり、

他の受講生たちもビックリ。

自分ではわからないですよねぇ。

自分力養成講座では、その人の持つ

経歴のルーツや性質を細かく深堀りして自分が積み上げてきた

隠れた実績を掘り起こしていきます。

職務経歴書や面接の時のアピールにめちゃめちゃ強くなります。

過去にも一発で上場企業に一発で転職を決めた専業主婦

だった女性や、2年前から憧れていた会社の営業職に転職を

来めた女性もいます。

Eさんは更に学びを止めずに幸せな稼ぎ力獲得講座

への進学も決めています。

彼女の転職活動も楽しみ。

採用されない理由が見つかりません!

■《8月開講予定》浅野塾 幸せな稼ぎ力獲得講座(第5期生)詳細・お問い合わせはコチラhttp://asanoyoshio.com/spadvance/

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

コメント

タイトルとURLをコピーしました