浅野の過去

貴女の過去に価値がある

女性成長支援・浅野塾アドバンスコース

の第二回講義で宿題としている

「ヒューマンスト―リー(自分史)」

を締切三日前に提出して来た女性の自分史分析ちう。

彼女はいつも行動が早く熱心に受講している。

自分の人生を動かそうという熱量が抜群に高い。

こういう受講生には突き抜けてもらいたいと思うもの。

講師パワー全開で読み込む。

 文字数は68,806文字。

子供のころから現在に至る心の中の葛藤。

他人から
見たら幸せに見える人生なのかもしれない。

多くの人はこの自分史を読んだら

「しあわせそうじゃない」

で終わるかもしれない。

でも。

彼女の中では今自分の人生の岐路として大切なとき。

その心の奥底を見つめるのが自分の仕事。
浅野は「主観」を大切にする。
自分がどう感じているか。
なぜそう思うのか。
セルフブランドの講師をしていたとき。
「客観」の大切さを学んだ。

でもそんな
簡単には「客観的な価値」を受け入れられない受講生たちをたくさん見てきた。

「主観」に光をあてて大切にする。そしてその感情をひも解き。

客観的な価値の
あるものを見出さないと女性は動かない。

彼女たちはそれを見つけることに必死。

彼女が主役。彼女の一番大切にしているものは何か。
どんな判断基準で行動し
ているのかを徹底分析。記載されている言葉の裏側にある感情に同感しながら
じっくり読み進める。気付けばもうお昼じゃないの(汗)

5時間以上ぶっ通しでやって

たら朝食も食べ忘れた~(汗)(汗) 

カミさん只今、大掃除中でご飯作ってもらうの

悪いからとりあえず漬物とご飯でブランチ(涙)

夕飯は肉食わせてくれるかな・・・

相変わらず食べることがモチベーションの種でございます(笑)

これで乗り切りますか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました