浅野の過去

本当の婚活は「結婚後」にするもの!?

魂の女性成長支援 浅野塾 塾長の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

こんなランキング表があります。ちょっと見てください。

1位     ロシア
2位     アメリカ
3位     イギリス

26位    日本

=========

1位  沖縄県
2位  大阪府
3位  北海道
4位  福岡県
5位  宮崎県
6位  和歌山県
7位  東京都

さて。

このランキングって何だと思います?

これは「離婚率の高さ」のランキングなんです。

1位のロシアはなんと2組に1組が離婚。

我が日本は3組に1組。

確かに私も離婚経験者だけど、3人兄弟の

中で私だけ経験しているのでこの統計通りだ、苦笑。

ちなみの双方が合意して離婚する

「協議離婚」90%。

「調停離婚」は9%。

ここの数字だけ見ていると。

まぁ円満に離婚しているのかなとも受け取れて

しましそうですけどそうとも言えないようなんです。

というのも、「離婚後に養育費を払うか?」

ということになると、

厚生労働省の調べでは、なんと

支払い率は20%切ってるそうです。

5組離婚すると4組は養育費はもらっていないという

事実・・・。

子供のいる女性の離婚はとてもリスクの大きな

現状があるっていうことですね。

そんな時代背景の中、

養育費支払率91%以上の数値を叩きだした

男がいます。高橋健一さんです。

彼は、年間総額35億円の養育費をシングルマザーに授けた人です。

『円満離婚の仕掛人』とも言われています。

浅野塾を運営していると、これから結婚をして子供を生んで

というステージの女性がたくさんいます。

婚活中の女性もたくさんいるのですけど、

私自身が実感するのは、本当の婚活というのは

結婚が決まってからも継続するものだと思っています。

だんなさんを見つけるのも

婚活ですけど、家庭が壊れないように相手を敬い

気を使い合う活動も婚活ではないかなと。

彼が最近、こんな本を出版しました。

「子どもの幸せを守る 円満離婚のカンドコロ」
index

私は結婚してないから関係ないって思わないで

くださいね。知識は自らを守ってくれますから。

しかも漫画なのですらすら読めてしまいます。

1月14日までなら、こちらのサイトから購入すると、

特典ももらえるそうです。

301 Moved Permanently

結婚してからも続く。

「婚活中」のみなさま。

一度読んでみるといいと思いますよ。

私も今のカミさんに離婚されないように

日々精進していきたいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました