浅野の過去

【告知1日で残席1となりました】 浅野塾『幸せな稼ぎ力獲得講座』

昨夜告知を開始した

浅野塾『幸せな稼ぎ力獲得講座』。

早速お申込みが入りまして
残席が「1」となったそうです。

「稼ぐ」っていう言葉。

以前、こんな記事を書きましたけど、

「稼ぐ」ことの本当の目的は?

仕事に邁進するというのがそもそもの語源。

ではでは「仕事」の語源は何かと言うと、

しごとの「し」は「動作」や「行為を行う」意味のサ変
動詞「す(為)」の連用形「し」で、
「ごと」は「事」。

つまり、しごとは「すること」の意味でしかなかった。

「すること」は「すべきこと」でもあり、「すべきこと」は
生きて行くために働くこと。

と「仕事」の語源はなっています。

稼ぐって「お金」は後から意味が着いて来たものに
過ぎないというのが良くわかりますね。

自分が世の中の人に提供できるものって
何かしら?

女性ひとりひとりに考えていただきたい
テーマです

コメント

タイトルとURLをコピーしました