浅野の過去

ここさえ押さえれば一生幸せになれる

『歯と筋肉を守れば一生幸せになれます』

先日、歯のクリーニングに行きました。

院長さんがおっしゃっていた言葉。

年齢を重ねた時に歯が抜けてしまうと力が入らなくなって
しまったり病気になったりという症状が出ると言うお話。

その歯科医院は経営者さんが多く患者にいるらしい。

お忙しい経営者さんが多く、歯のメンテどころか虫歯の
治療もままならない人が多いらしい。


『お金がいくらあっても幸せになれない。
歯なんですよ、「歯」・・・』

と私の歯をガリガリやりながらお話をしてくれた。

自分がやっている仕事を、ここまで誇り高くいい切れる
っていいですね。

私は歯並びがあまりよくない。

その女医さんのオススメでデンタルフロス
なるものを購入。

使い方までレッスンしてくれるんですね。

歯医者さんって、女性に最適な仕事では
ないかと。

きめ細かな所に気が付いて、もはやサービス
業ではないかと思うほど。

「あさのさんは、歯のメンテをされていて
素晴らしい。今の状態であれば一生入れ歯に
ならないで済みますよ!」

と褒められる。

わたしは褒められると伸びるタイプです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました