浅野の過去

ブランド人はプライドを捨てる

浅野がいつもお世話になっている

元「マネーの虎」に出演していた臼井由妃さんの新刊

大きなゴミ箱を買いなさい」(ダイアモンド社)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

を読みました。

最初このタイトルを見たときに。

「ん??臼井さんが清掃業をはじめるのか??」





と思ったのですが、決してそんな内容ではありませんでした。

キーワードは「捨てる」。

物質的なものではなくて

「ダラダラ時間」
「~こうあるべきだという固定観念」
「情報を捨てる」

・・・

捨てるものがなければ得られるものがない。

まさにプロフィールを作るときにも大切な精神。

「なりたい自分を捨て求められる自分になる」。

これがブランド人。

この本の中に。

「プライドを捨てる」

という文言があった。

臼井由妃さんは

「多くの失敗をしたひとほど成功に近づいている」

と記しています。

臼井由紀さんは。

浅野をことあるごとご自身のセミナーや講演などで、

壇上に上げてくださる。

浅野がなかなか思うように話すことができなくても。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

粘り強く何度も何度も壇上に立たせてくださった。

この本に記されている

「多くの失敗をしたひとほど成功に近づいている」

という言葉は。

自分に投げかけられているような気がしました。

臼井由妃さん。

いつもありがとうございます。

「大きなゴミ箱を買いなさい」(ダイアモンド社)

コメント

  1. みえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと 素敵過ぎて似てません(^_-)-☆

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みえさん
    あらあら
    プライドを捨て切れていない
    っていうことですね!
    まだまだ修行しなきゃですね~

  3. 臼井由妃 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    貴ブログでご紹介を頂いた「大きなゴミ箱を買いなさい」が、29日に重版となりました。
    浅野様、ありがとうございました。

  4. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >臼井由妃さん
    やりましたね!
    読者さまから愛されている証拠ですもの。
    浅野もとてもうれしいです☆

タイトルとURLをコピーしました