浅野の過去

自分の中に潜む宝を見つけるための必須時間

ザ・プロフィール講座は1か月に1回。
なぜ3~4か月間もかけて行うのか。
不思議に思われる人も多いと思います。
自分のブランドというのは「メッキ」では永遠には成り立ちません。
自分の心の底から信じられる「信念」を見つけ出さないと。
セルフブランドを確立して有名になったとき。
それを妬む人や否定する人の意見に惑わされて。
つぶれて行ってしまいます。
自分が有名になったことで自尊心がむくむくと顔を出して。
信用を崩す言動をして影響力を失った人も多く見てきました。
講座と講座の間に徹底的に自分に向き合う「ひとり時間」。
これが自分の価値を見出して、心底信じられるようになるためには必須
なんです。
自分の中から自分で掘り出してきたものだからこそ。
信じられるし覚悟も決まる。
徹底的に自分と向き合って自分がナニモノなのかを考え抜いて。
その中から生まれてきた自分のソースを。
他人の評価にさらして反応を見る。
これを繰り返して。
「自分が見ている自分と他人が見ている自分」
の見積が正しくなってきたときに。
自分がどのように振る舞ったり語れば。
自分のファンになる人が喜ぶのか。
その人たちにどのようなサービスをすればよいのかが分かって。
自分が高く売れるようになる。
すなわちセルフブランドが生まれる。
池田千恵さんの新刊

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!/池田 千恵
¥1,470
Amazon.co.jp

この本は、「ひとり時間」に身を置き、
自分を見つめていく中から自分の人生を思い通りにデザインしていくための
ノウハウが書かれています。
池田さんの這いつくばって生きてきた失敗談もこれでもか!と、書かれていて。
彼女の体の中から生み出されてきた
「ひとり時間メソッド」が。読んでいて迫力を感じさえします。
自分の体験・過去・コンプレックス・失敗談をすべて
学びに変えて。読者のために書いている。
これは余程の覚悟と使命感が無ければできません。
池田さんは常々。
「ボタンのかけ違いをしている人を救いたい」
と言ってましたけど。
著者デビュー前から一切ブレが無くて。
この本にもそのノウハウ満載となっています。
「孤独」とは違う「ひとり時間」。
ひとり時間という言葉には。
前向きな意味を感じますよね。
忙しい毎日を送っていると。
あっという間に年月が過ぎてしまいます。
孤独感は自然に出てしまうものですが、
「ひとり時間」は自分から前のめりに作り出すもの。
ザ・プロフィール講座の中で。
大きく化けて行った受講生たちの共通点は
「ひとり時間」の使い方が上手なこと。
自分で考える時間と。
自分が考えて導き出したものへフィードバックを受ける
時間のバランスが絶妙な人。
これを制する人が成功者になるのは間違いのないこと。
おすすめの1冊です。
今、ひとり時間をがんばっているひと。
ひとり時間の中では
ネガティブなことを考えてしまうときもあります。
過去につらいフィードバックをされた経験がある人は。
萎縮してしまって思うようにコンテンツを生み出せない時もある。
でもその感情と闘って。
その向こう側にある果実を獲って欲しい。
必ずあるんですその果実が。
ダメだったらまたやってみる。
待ってますから。
歩みを進めていきましょうね!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に大切ですね。
    ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >世界一の幹事 ガクチャンさん
    お役に立てたらうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました