浅野の過去

強み探しとは自分を○○○してあげることです

浅野塾のアドバンスコースで、
受講生たちが最後に持ち帰っているものの一つは、

「自分を認めてあげることが出来る」ということ。

それができると、生活は何も変わっていないのに、毎日が
とても楽しく思えるようになる。

なんとも漠然としたもののように思えるかもしれませんけど、
自己価値観が高まるということは
行動力が生まれ何かに挑戦しようという意欲が湧く。

そして醸し出す雰囲気が明るくなって、
人が集まってくるようになる。

その相乗効果で自分の人生がワンランク上がっていく。

意識せずともそんな流れがやってくる。

自分を認めてあげるって結構大変なんですよ。

誰だってコンプレックスのひとつやふたつはあるもので、

その自分を恨んだり悔やんだり。

いくつになってもそれが足を引っ張る要因になってしまったり

するものです。

全く恥ずかしいことではなくて、自然なこと。

それが自然であると理解するには、

自身の人生を線にして考えられるような思考ノウハウを

身に着ける必要がありますよね。

そのためには自身の人生の中での

「一貫した法則性」を掴むこと。

一番力を出している場面はどんな時か、
その感情はどこから湧き上がってきたものかを
深堀していくと、
おぼろげに見えて来ます。

例えば何かに打ち込むためには、
その前に彼氏と別れているとか(笑)

自分の中での「勝利の方程式」のようなものを
見つけ出す感覚です。

これがわかれば、
そのシチュエーションを作ればよくなるわけです。

そういえば

昔、女性にフラれると必ずその後にダイエットするという
一貫性が私にあったな。

でもその後、リバウンドするという一貫性も・・・

これは成功法則ではないようです(涙)

------------------------------------------------------------
NEW7月開講◆女性成長支援・浅野塾 アドバンスコース【残席3】
『女性のための「自分力」養成講座』 第3期生募集中

第1回:平成24年7月7日(土)10:00~16:00
第2回:平成24年8月4日(土)10:00~16:00
第3回:平成24年9月8日(土)10:00~16:00
第4回:平成24年10月13日(土)10:00~16:00
※お申込み・問い合わせはコチラ
------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました