浅野の過去

リーダー達の同窓会

12月に。

初のザ・プロフィール講座あさの組の卒業生同窓会が開催されることになりました。

幹事を務める卒業生から出欠の状況を聞いて驚いた。

幹事が地方の人なので。

案内文に

「開催を手伝ってくれるひとは手を貸してください」

という趣旨の文言がちょろっと記載あったのですけど。

多くの人が「手伝います!」と名乗りを上げてくださったそうで。

しかもご自身が当日に予定があって来ることができなくても。

お手伝いはできるから声掛けてとか・・・。

幹事と違う期の人は彼女を知らない人ばかり。

それでも手を貸そうとしている姿はほんとうに美しい。

ザ・プロフィール講座をやってきて。

目の前の受講生をひたすら見つめてきた。

『あなたは誰が救えるの?』

と繰り返し繰り返し説いてきた。

卒業して新しいビジネスにシフトして大きく飛躍しているひともいるし、

出版準備を進めている受講生もいる。

ブランド人となる人は。

なれ合いは厳禁。

常に外の世界に目を向けなければならず。

自分が救える人のためにひたすら命を使う。

あさの組の同志は。

「同期生」だのでこじんまりとたむろうのではなく。

なれ合いではなく。

共に切磋琢磨をして。

お互いが距離感を持ちながらも昇っていける関係を

持ち続ける。

リーダーとしての資質を持って。

それぞれの世界で活躍して。

いざというときはみなが助け合う。

卒業生におちこぼれはいない。

100万人を救える人も。目の前の一人を救える人も。

上下関係なんてないから。

みなはそれぞれの世界でひたすら自分が救える人のために

「無」になって100%のチカラを出す。

あさの組は。

そんな集団であってほしいっていつも思っていた。

みなそんなあさの組の魂を受け継いでくれて

いる。

プロフィール講師をやっているとシンドイときも多いけど。

こんな受講生たちがどんどん増えていくのであれば。

ひたすら前に歩いていこうと思ってる。

「世を救う変態」を

ひたすら育てますよ~♪

来週はいよいよ

第二回講義。

実際にプロフィール作成に入る。

現役生がいよいよ本番。

現役生たちもみな人柄のいいひとばかり。

みなに会えるのが楽しみ☆

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. めぐみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんのブログで初めて真面目な文章見た・・・(笑
    人を救える人に上下なんてないって感動!!!
    たまにはいい事言うじゃない!(あははは)笑
    元暴走族総長~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >めぐみさん
    お!ひさびさブログ登場のヤンキー女社長さんじゃないの。
    あさの組の幹事らしくみんなをまとめてくださいな。プロフィールにも「どんな人をもまとめあげ・・・」ってうたってるんだから☆
    めぐみさんのプロフィールであさの組の受講生達が講座中に学んだよ。
    それも立派に人を救ってることになります!
    期待してます!

タイトルとURLをコピーしました