浅野の過去

ハイブリッド昆布

大学時代はバイクで全国を周るほど旅が好きでした。

観光地を巡るという旅では無くてひたすら移動して
その道中自体を楽しむというスタイル。

バイク乗りに多いのはやたら海沿いを走り岬巡りに
なる。そして安くておいしくて量の多い店を好むという
習性がある(統計取ってないけど)

もうバイクに乗ることがありませんけれど、やはり旅が
好きです。

昨年、北海道に行ったときたまたまトイレに立ち寄った
浦幌町の道の駅。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/109/each.htm

ここの売店で少しソフトな肌触りの「干しコンブ」をたまたま
見つけました。
手触りが珍しいのでぷにぷに触っていたら、
荷出ししていたおじさんが

「それ美味いよ。俺もいつもそれ使ってる」ってボソッと言われました。
全く営業臭くなく。自然な感じの言い方だったので。

なんとなくそれを買いました。

そして自宅に帰ってから、料理に使ってみてびっくり。

強烈に出汁が出てその後も食べる事が出来るハイブリッド昆布。
おでんやお吸い物を作ると料理の腕前を上げたかのような
錯覚に陥りました。

今は親子丼作るときとかにも出汁取りに使います。

東京からはなかなか行くことが出来ないので
思い切って販売元に電話したら取り寄せもOKとのことで
どっかり購入。

毎年秋頃にしかとれないものらしく1年分程購入。

これで好きな男性に向けてお料理を作ったらイチコロだと
思いますよ(笑)

みなさんももしよかったら取り寄せてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました