浅野の過去

強みを見つけたブランド人の女性達

気付けば7週間もの間、週末は浅野塾のセミナーを
行っていた。

流石に情報のインプットを体が欲し、約1年ぶりに以前よく
通っていたセミナーに参加した。

今回は意外なところでの情報の収穫があった。

懇親会にて。

懇親会の席で隣り合わせた二人の女性著者の話が最も
感動的だった。彼女達との出会いは3年位前でした。

彼女達は当時はまだ著書が売れる前、一生懸命勉強を
している頃でした。

懐かしいなぁと思いつつ。

今やお二人ともテレビやラジオのレギュラーを持つほど
までになっていて、書店に行くとよく彼女達の顔がばーーん
と出ている本が並んでいる。

お二人に共通していたのはブランド人としての徹底した
自己管理。

自分がどのような人に求められているのか。
年齢や性別は元より、どのような性格の人なのかまで
細かく理解していました。

そしてその人たちがどう振る舞って欲しいのかも理解し、
完璧と思える位に行動に移していました。

そして、、、
こんな話をしてくれました。

「私は、私のようになりたいって思っている女性の
多くの夢をしょっている。でも私も失っているものもある」

彼女達の失っているもの。

私も元々はセルフブランドの講師でしたから
よくわかります。

セルフブランドの世界は厳しい側面を持ち合わせている世界。
彼女達は一見きらびやかに見えます。

でもそのポジションを守り抜くために、それ相応の犠牲を払い
覚悟と信念を持っています。

彼女達は浅野塾の事を知っているので、こんな話をしてくれました。

「強みは目の前にあることを愚直にやってこそ見えてくる。
徹底的に目の前の事をやって、悩みに悩みぬいてその先に
見えてくるものよ」

表舞台では、彼女達は絶対に口に出さないようなことです。
でもこれが彼女達が通ってきた道だからこそ語れる領域。

その道を通って来た人の言葉に叶うものはありません。

いつの日かこのお二人に浅野塾の受講生達に
女性がセルフブランドの世界で生き抜くことの
厳しさの生の声を語って欲しい。

完全なシークレットセミナーにしないとまずいけど。

しかし・・・気づけばお二人の話が面白すぎて、

懇親会でお通しの豆腐1個しか食べられなかった(涙)

とりあえず帰宅途中のコンビニでシュークリームと
プリンを購入。

これが夕飯となってしまいました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました