浅野の過去

自分の価値はどこに潜んでいるのか

「強みを活かした仕事をしたい」
「したいことを見つけたい」
「稼ぎ力を身に着けたい」

講師を続けていると、
最も多く訴えかけられる言葉です。
浅野に何かを求めてくる人は真面目な人が多く、親を
始めとした周囲の人達の期待に応えようと頑張って生
きて来た人が多いです。そんな人達だからこそ、真剣
に自分の人生を考えてこのようなことを訴えてきます。

浅野もその問い掛けに答えてきましたし、真剣にその
人の人生に向き合って指導してきました。この問い掛
けに対して、一番最初にしなければならないステージ
「過去肯定」です。
その人の人生に起こったことすべてに価値があるという
認識です。頭の中ではわかっていてもなかなかそうは
思えないもの。
それはなぜかと言うと、辛いことやコンプレックスになっ
ていることは悪い経験だという刷り込みがあるからです。

すべての経験に価値があると認識するには、徹底的に
過去を洗い出して、現在の自分とどう繋がっているかを
分析することが必要です。
ここがとても時間がかかるし自分一人でこれを行って
いくのはとても難しいものです。

この過去肯定のステージを超えると、今度は自分がど
んな人の役に立てるのかという発想に結びついてきます。
以前の自分と同じ辛さを感じていた人に少しでも役に立
ちたいという気持ちです。
これが今後どう自分が行動していくのかの指針(使命)に
なります。

ビジネスの世界には「経営理念」という言葉があります。
未来永劫続く企業を目指すために最も大切と言われて
いるものです。

1、その会社が社会においてどんな役割をしていくのか。

2、将来どうしていくのかという「志」は何か。

3、どんな価値を提供していくのか。

この3つを総称した理念です。

これは個人であっても同じことなんです。揺るぎない自分の
使命を見出してこそ志が培われて何かあっても屈しない自
分が生まれます。

これが自分力養成の意味なんです。

女性は自分ではコントロール不可能な環境変化やしがらみ
を男性以上に背負う宿命がありますよね。
その宿命があるからこそ、自分の志を明確にしていかなけれ
ば状況変化に屈してしまうものです。
生きて来た証を世に残していくって素敵ですよね。
自分自身の過去にその源泉が眠っています。

『女性のための「自分力」養成講座』は、
この過去肯定と自分の行動指針を決めていくステージ
の人向けの講座です。

ここをないがしろにして稼ぐことを「目的」にすれば、
流行ものに走ったり、取り敢えず資格に走ったり。。。

これでは数年で気持ちもお金も尽きてしまいます。
その先に待っているものはご想像の通りです。

しっかりと足固めをしてからこそ次が見えてくるものですから、
今のうちに準備をすすめていくことをおすすめします。

最近、お気に入りのおいしい鶏肉を食べさせて
くれるお店があります。
このお造りがたまりません。

浅野の統計調査によりますと、成功する女性は
お肉がお好きです(笑)

_____________________________________________________________________________________


第1回 平成24年11月10日(土) 10:00~16:30   
第2回 平成24年12月8日(土) 10:00~16:30  
第3回 平成25年1月12日(土) 10:00~16:30 
第4回 平成25年2月9日(土) 10:00~16:30 
◆詳細・申し込みはコチラ  【一般枠残席2】(※10/7現在)

コメント

タイトルとURLをコピーしました