浅野の過去

プロフィールは感情で作る

プロフィール作りをする上で。

抱えているものが大きい人ほど。

突き抜ける。

「自分のビジネスを大きくしたい」

っていうだけでプロフィールを作りこもうと

しても。

人って敏感なもので。

ちゃんと嗅ぎ分けてしまって。

影響力のあるプロフィールができない。

そういう人は。

概ね、

「売り上げ●倍」

とか実績だけつらつら

並べてしまうようなプロフィールになる。

自分がどんな人を救えるのか。

その人に何を与えてあげられるのか。

そのターゲットとアクションがはっきりと見えて初めて

影響力のあるプロフィールが完成する。

皮肉にも。

そういう人にメディアはとびつき。

出版も決まり・・・

ビジネスが拡大していったりする。

自尊心に負けて。

「自分はこんなにすごいんだ!!」

ってことばかり書いていても。

「へ~ それが何か?」

っていうことになる。

それがわからない人がすごく多い。

大人になってしまうと薄れてしまっている

「感情」の世界を呼び覚まし。

プロフィールを読んだ人が

どう感じるかを的確につかめるひとが

突き抜ける。

感情の起伏の大きい人はチャンス。

感情の起伏の大きい人は。

人をノセることができる。

いっしょに笑ったり。

いっしょに涙したり・・・

人の気持ちがわかる。

それだけに。

「こんな言葉を書けば人の心に刺さるな」

って体で感じて、プロフィールを書き出すことができる。

過去のあさの組にいた卒業生を見ていても。

やはりそんな感情の起伏の大きい人が

成長していった。

みんな。

大人になっちゃいけないよ(笑)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イチローです。浅野さんの子供のような、素直な笑顔が素敵です!子どものような感動を持った人がブランド人への道を進めるのですね。いつも、気づきをありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >クレア&イチローさん
    ありがとうございます。
    イチローさんも追い込みのころでしょうか。
    十年愛ではあさの組のメンバーもいっしょに
    勉強することになるとおもいますので
    ぜひ仲良くしてあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました