浅野の過去

ふたつの診療所

ここ1カ月。

咳がとまらない。

近所の古~い診療所に行くと。

ちょこっと診て薬・・

という感じなのでさすがに不安になり。

自宅から少し離れたところにある内科医に行きました。

その設備と診療のレベルの違いにびっくり。

ずっと通っていたところは昭和のかおりのプンプンする

お医者さんで。

カルテもすべて手書き。

今日行った診療所は。

レントゲン写真も診断書もパソコンに直接入力。

出された薬も1週間効果が持続する液体式のものから

寝る前に胸に貼るパッチみたいなものまで・・・・

さすがに診療代や薬代もも倍近く違ったけれど。

これが普通なのか。

それとも過剰なのか・・・。

浅野母は薬が嫌いだったので。

子供のころは薬はほとんど飲まされることなく。

熱が出たときはただひたすら寝て治した。

それでもなんとかなっていたわけだから・・・

さてどうなんだろ。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    病氣の原因は食事が15%、生活が15%、
    残りの70%はその人の考え方だと言います。
    さて何処が原因なのでしょうね。
    活躍を期待している人が多いのですから、どうかご自愛ください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >招福亭なべGさん
    70%はその人の考え方・・・深いですね!
    なべGさんもお体大切になさってくださいね!

  3. reiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    ブログ拝見させていただいています。
    咳に悩まされていらっしゃるご様子にコメントさせていただきました。
    私の出版の目的は、こういう悩みの解消のためなので、まず恩師から!
    招福亭なべGさんがすでにコメントしていらっしゃいますが、そのとおりです。
    「症状即治療」それが私の提唱したいことです。
    咳・熱・下痢・痛みなどなど。すべては体内にたまった老廃物の排除の方法。
    対処方法はまず食事を抜くか、少食にしてください。
    朝食は白湯か36度ぐらいのお水のみ。午前中は水を500ccぐらい飲む。断食が一番好ましいのですが、無理だったら玄米ご飯を160グラムぐらい。
    1口300~500回かむ。これはいかなる薬より効く。おかずは湯ドーフ半丁かキンピラゴボウ50グラムぐらい味噌汁少々。夕食も同じ。水分は水か柿の葉茶以外はとらない。
    それと腹式呼吸を!
    1週間もすればスリムなボディと一緒に咳もさようなら!保障します。
    確定申告の準備の時間をささげました。
    バレンタインデーの花束です。
    お大事に!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >reikoさん
    うわ!!
    ご丁寧にほんとありがとうございます。
    複式呼吸はダイエット効果もあるなんて
    これはすばらしい!
    感謝の気持ちでいっぱいです!
    reikoさんありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました