浅野の過去

仕事が集まる女性の働き方知ってますか?

ザ・プロフィール講座あさの組は。

「女性」の伸びが特にすさまじい。

1期生チャンピオン 野本麻美さん
2期生チャンピオン 清水めぐみさん
4期生チャンピオン 柿田さくらさん
5期プラス生準チャンピオン 星野陽子さん

・・・その他 出版が決まっている人も

女性が多い。。。

男性中心で周るビジネス社会において。

女性は結婚・出産など。

仕事をして社会で活躍していく上でまだまだ障壁がある。

男性より仕事ができればいいんだろ!

っていう単純なものではなくて。

妬みや偏見の逆風にも耐えている。

プロフィール講師をやっていて強く感じるんですけど。

女性の受講生と話をしていると。

大抵、「無意識のメンタルブレーキ」をかけてる。

もっともっとチカラがあるのに。

男性社会で生きていくためにかけていた

メンタルのブレーキ。

今までの人生をどう生きてきたかを聞いてあげて。

そのブレーキを外してあげると。

ドカン!と天井知らずに伸びるのが女性。

知人の曽根原容子さんが。

なぜかいい仕事がやってくる女性の 働き方36のルール/曽根原 容子

¥1,365
Amazon.co.jp

という本を出版します。

彼女は弱冠29歳で勤めていたスリムビューティ―ハウスで

西日本統括部長になって。

60店舗の組織を動かし、売り上げ10億だった同社を。

200億円にまで引き上げた。

現在はサロンを3店舗経営し。エステシャンを

育てる総合美容学院も経営している。

この本を一足早く読ませていただいて。

・男性の同僚より「ちょっと上のレベル」で仕事をする。

・あなたのライバルは女性ではなく男性の同僚。

・結婚・出産はあきらめなくていい。

・男性は「頼られたい」生き物だと知る。

・・・など。。。

男性社会での処世に関するところはとくに・・・

読んでいて少し切なくなりました。。

仕事にエネルギー100%使うだけではなく。

男性に対して気を使わなければならない。。

女性がビジネスの社会でもっともっと

男性が女性を理解して。

持っているチカラを「開放」させてあげるべき。

浅野もこの本に、がーがー赤ペン入れて読みました。

女性だけではなく。

女性を部下に持つ
男性管理職の方や。

男性の新人社員の人にもお勧めです。

女性を理解しつつ。

自らのキャリアアップにもつながる一石二鳥の本!

この本は。

曽根原さんの「働く女性」への愛を感じる。

「だいじょうぶ。できるわよ。あなたにも・・・」

って行間に書いてあるような気持ちになる本でした。

彼女が以前、サロンを新設したときのパーティーに

ご招待いただいて。

サロンに実際に行ったことがあるんですけど。

働いているエステシャンのみなさんが曽根原さんを

とにかく

慕っていました。

みな口々に

「厳しいけれどすごくやさいいんですよ!」

ってニコニコして

いた。

そんな曽根原さんのキャリアアップの神髄を。

惜しげもなく語った渾身の1冊です!

ちなみに。

浅野は曽根原さんのパーティーで

エステシャンのかわゆい女性とお話ししていたら。

「あさのさん!うちの子たちに手を出さないでね☆」

って言われました。

そんなことしませんよー

まずはメール交換からはじめます(笑)

____________________

ブログ:「曽根原容子のキレイを感じて」

http://d.hatena.ne.jp/es-yoko/

コメント

タイトルとURLをコピーしました