浅野の過去

メディアに露出し続ける方法

先日取材を受けた

毎日コミュニケーションズに取材を受けたの「メモの極意」が。

http://ameblo.jp/asanoyoshio/entry-10624394861.html

10月23日に発売される新書

逆算メモ術 ~結果を出している人の実践テクニック~ (マイコミ新書)/著者不明
¥819
Amazon.co.jp

の中に再構成されて掲載されることになりました。

昨日浅野の手元に見本本が届きました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

中身をみると・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

あらあら

こりゃ笑える(笑)

徹底的に他の11名のメンバーとは違う切り口で語りましたから。

ザ・プロフィール講座では。

メディアへの対応の仕方や

どんなことを話すことによって

自分のブランドを高めることができるのかまで講義する。

取材を受けるときには注意しなければならないことが盛りだくさん。

自分の強みをしっかりと把握して。

そのトピックからぶれない話し方をしないと

ブランドが崩れる。

出版をしたからといって必ずしもメディアから声が

かかるわけではなく。

「出版して・・・以上。。。なにもなし」

っていう人も星の数ほど

いる。

これは学んでいるひとといないひとの運命の分かれ道。

自分のプロフィールをしっかりと固めずに

出版をしてしまうと。。。

痛い痛いことになる。

浅野は

出版してから1年以上経つけれど。

途切れることなくメディア露出を続けている。

プロフィールメソッドを学んでおかなかったら。

まずありえなかっただろうなぁと実感します。

あさの組の受講生にはそんな「痛い人」にならないように。

浅野も必死で講義する。

自分が何者であり。

自分が何を提供できるか。

言語化し。

出すべきソースと出してはいけないソースを

見極められるように指導する。

この本のプレスリリース の中に。

こんな文言が掲載されていました。

インタビューページ「メモの極意」を再構成し、一冊の本にまとめたものが本書です。
 大手企業に勤務しながらビジネス書のヒット作を生み出したスーパーサラリーマン

や米国公認会計士で執筆活動をも行う不動産コンサルティング会社の代表取締役、

スピーチコンサルタントなど、

ビジネスの第一線で活躍する達人全11人のメモ術を一挙に紹介します。




小飼弾さんやら有名な方々に交じって・・・

「28年間彼女がいなかった」男の記事が掲載されるんですから♪

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

人生わからないものですよね~

でも自分より。。。。

あさの組の受講生たちが。

いっぱいいっぱいメディア露出するのを

見る方が。

楽しみ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました