浅野の過去

ブランド人は早起き

今朝も4時起きで原稿かきかき。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

いろいろ試してみたけれど。

浅野の場合は早朝執筆がいちばん集中できる。

この「4時起きメソッド」は。

浅野の友人の池田千恵さんが教えてくれた。

浅野は彼女に聞いて実践している。

彼女は高校生の頃から4時起きを実践。

ワタミから某外資系企業へ転職。

今年、起業した。

これを実現したのが早起きメソッドだ。

現在、各社から出版のオファーもいただいているすごいひと。

なにげにいちばん彼女から聞いて助かったのは、

「目が覚めた瞬間に「何も考えないで」ガバっと起きてしまう」ということ。

目が覚めた瞬間に「あ~ねむいなぁ~もっと寝たいなぁ~」って考えてしまうと

アウト。

早起きってダイエットと同じで。

「無理をすると続かない」。

前日に飲んだりして寝るのが遅くなったときには。

翌日の早起きは中止。

浅野はもともと宵っぱりで。

夜中まで起きていて朝はぎりぎりまで寝ているタイプ・

でも執筆をしなければならなくなったときに。

ちえさんに早起きのコツを教わり。

早朝執筆をゆる~く続けていた。

彼女は今、「図解化コンサルタント」と言って、

それこそなんでも図解で説明できる達人。

http://conecta.jp/pawapo/

人前で話しをすることが苦手なひとっているじゃない?

そんなときに図解があるとめちゃ助かる。

もともと彼女も自分の話し方にコンプレックスを持っていて、

そこから図解化スキルを開発していったらしい。

ビジネスのことはもちろん。家族の問題まで全部図解化できる(汗)

アメブロの仲間でもあるので。

ぜひみなさん。彼女と縁を持ってくださいね。

http://ameblo.jp/go-honolulu

コメント

  1. ちえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさのさん、紹介いただき
    ありがとうございます!
    早起きメソッド、つかっていただけて
    光栄です。
    只今、早起きのメリットを図解化中です。
    あとでお見せいたしますので感想
    くださいね!

  2. asha810 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんこんにちは!
    私は夏期限定の早起き実践派です…( ̄∀ ̄)!!(汗)
    執筆は全くございませんが、夏の早朝の空気が大好きで
    寝てるのが勿体無い!って思うからです。
    1日が長くて得した気分になりますしね!
    (悲しいかな、途中でネコ並みに眠くなりますが…)
    浅野さんは普段何時ごろに就寝されてるのでしょ?
    やはり早寝? (^O^)
    午後も素敵な時間をお過ごしくださいねー!

  3. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちえさん
    早起きのメリットを図解化!!!!
    すごく楽しみ。これからも笑って泣いて
    楽しみましょうね!

  4. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >asha810さん
    夏限定で早起きっていうのもいいですよね。
    ashaさんは早起きをして人生2倍ですね☆
    浅野は早く寝るときは9時ころ寝てしまう
    ときもあれば12時過ぎのときもあります。
    とにかくゆるーーくです。
    昼間に眠くなるときってありますよね。
    わかりますその気持ち。

タイトルとURLをコピーしました