浅野の過去

できるおひとりビジネス女性は「インパクト」を大切にする 502

 

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、ご紹介したメグリア不動産の社長である清水めぐみさんの記事。

 

なんか反響が大きいです(^^)

 

※読み逃した人はコチラ ⇒ http://asanoyoshio.com/blog/?p=6462

 

いただいた感想を紹介しますね。

 

※個人が特定できないように内容を曲げないように編集して掲載しています。

=====(ここから)

清水さんの記事を読んでいて、涙が出てきました。

清水社長のプロフィール、人生ストーリーを読んでいて、熱意と決意と、女性としても同じシングルマザーとしても、大変感銘を受けました。

うまく言葉に出きませんが、
ちょうど、人生に迷っている時期で、
いつも浅野さんのメルマガは欠かさず読んでいるので、今回のメルマガを読んでいて、

今の私の、元気と勇気と、活力になりました!

私も負けられない、諦めたくない、
いろんな思いが渦巻いて、泣きました。

ラジオのお話も聞かせて頂きます。

熱い想いは、人を動かしますね。

ありがとうございます。

==========(ここまで)

 

まぁ

清水さんの人生って、フィクションドラマみたいですからね。

 

そうそう。

 

私の記事読んだ本人(清水社長)から連絡がありました。

「私、暴走族なんですって、
豚汁吹き出しそうでしたよ!出だしが強烈すぎて笑いました」

 

さてさてそんなわけで、
今日のテーマは「インパクト」についてお話しますね。

 

※東京開催決定!※
『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座』
のちほど日程発表します!

 

**********************************************************

社員研修は「欽ちゃんの仮装大賞」で優勝すること

**********************************************************

 

↑ っていうタイトルですけど読みたくなるでしょう?

 

これは清水めぐみさんが実際に外壁塗装業の職人さんたちをマネジメントするために
やったことなんですよ。

 

本人にとっては普通って感覚なのかもしれませんけど、
普通じゃない(笑)

 

そんな「普通じゃない」ところってあなたにもあるはずなんですよね。

 

おひとりビジネスがうまくいっている女性たちは、自分の「普通じゃない」ところを

お仕事につなげています。

 

プロフィールに掲載してお客さまも集めています。

 

お客さまにとってガツン!って頭に衝撃を受けるようなインパクトがあるエピソードがプロフィールに
書かれていることが大切なんです。

 

もともと「強み」というのは他人と比較して秀でている力のことを言います。

 

自分の「普通じゃない」ところを人のためになるようにサービスを作れば

 

ビジネスになりますよね。

 

・何時間やっていても飽きないこと

・普通の人は苦痛のようだけど自分には快楽なこと

・いくらお金をつぎ込んでも平気なこと

・普通はお金を払ってやってもらうことなのに、お金を使わなくてもできてしまうこと

などなど。

 

自分の「普通じゃない」ところをプロフィールに掲載することで

 

お客さまを獲得できたりもするんですよね。

 

お客さまに自分の存在を示すインパクトを与えられるんです。

 

そんな手法やワークをセルフ・スタイル養成講座アドバンスでは

 

がっちりやろうと思っています。

 

清水めぐみさんの「普通じゃない」ところ。

 

インパクトのある自分史。

 

それがなぜ自分のビジネスにつながっているのか。

 

意識しながら下記の音源聞いてみるといいかもしれませんね。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=7tgRL7mofN0

 

ではまた

 

追伸:画像はメグハウスのキャラクターグッズです。こういうの作ってしまう発想に愛がありますよね。

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました