浅野の過去

影響力を手に入れるということ

今朝は、7月11日から始まる 

ザ・プロフィール講座 2期生 用の

講義資料作り。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

朝4時起きでせっせこ作っていた。

周りはとても静かで。。。

早起きはとても気持ちがいい。

1期生のときよりも。さらにわかりやすく説明するにはどうするかを

考えて・・・

浅野はエリート的なひとよりも、

コンプレックの強いひとや「何かがんばりたいけどどうしたらいいかわからない」

というひとにこのメソッドを伝えたいと思って講師になった。

プライドが高くてえらそうなひとには興味なし。

そのためにも「子供でもわかるプロフィール講座」を目指す。

浅野の強みは。

その人の持っている資質を引き出すことなので、

浅野も自分自身をさらけだして裸になって受講生にぶつかっていく。

(※ヌードじゃないよ)

それが「あさの組」の特徴。

浅野は自分のイケてなかったことも話す。

自分がそんな話をしないのに受講生に

「自分のことをさらけだしてプロフィールに落とし込みなさい」

なんて言えない。

浅野は28年間彼女がいなかったとか。

勉強や仕事ができなかったこと。

ほとんどひととの交流をしないで40歳前まで過ごしてきたことなども

全部話をする。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

そもそもひとはそういうところからいかに這い上がって行くかの

話を聞きたいもので。

「子供の頃から僕はスーパーエリートで何も苦労することなく全部うまくいきました」

という人からノウハウを学ぼうとは思わないでしょう。

浅野はプロフィールメソッドに2年前に出会ってから

人生が加速して出版が決まったり講師になった。

自分自身がまだ出版前だというのに献本が届いたり・・・。

今、40歳になったが。メソッドに出会った当時は38歳。

ひとは40歳になっても変われるものなのだなと。。。自分でも驚いている。

多くのひとに求められる喜びを。

受講生に伝えてあげたい。

いろいろな思惑でこの講座にやってくる人がいると思う。

「貢献」にフォーカスできないひとは、結局、出版もできないし、

影響力も持てない。

2期生になるひとの情報が届いていますが。

とてもおもしろそうなメンバーがそろってきた。

まだここに書くわけにはいきませんが、

何冊も出版できそうな「におい」のする人もいる。

第1回講座の7月11日に会うのが楽しみ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

申し込みは来週の金曜日まで→http://www.eliesbrand.com/asano.html

コメント

  1. メグミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は朝から感動させてもらいました!写真だけで浅野さんがいい人って分かった私はえらい!(笑)
    人生苦労したのがここで役立ったぜ!(笑)
    私、浅野さんのように熱い人大好きです!
    私も浅野さんのような人になれるようにがんばります!
    感動をありがとうございます!7月11日に向けてさらにやる気が出てきました!

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メグミさん
    活きのいい2期生のメグミさんをこってりしぼるのが今から楽しみです☆ 
    メグミさんも熱・熱キャラなのでぜひそのパワーを世のため人のために伝える影響力を手にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました