浅野の過去

女性の稼ぎ力養成講義パート2

浅野塾スーパーアドバンスコース第2回講義のご報告。

午前中は「稼ぎ力養成講義パート2」

講師の熊谷和美の講義は、

ロジックで考えることが苦手な女性に解り易く教えるのが特徴。

事例としての

「浅野ヨシオを作るプロセス」は結構笑える。

人前で話をしたこともないような男が高額セミナーの講師にいきなり抜擢され、
現場でもまれながら受講生を育成し続けて来た。
過去にはビジネスで成果を上げられないで苦しんでいた男が、自身の売りを
とうとう見つけた。

只、それを「お金に換える」術についての部分が欠落していたため、そこで
熊谷講師がその強みをビジネスに変換する方法を伝授して来た。
自主開催セミナーを開催するまでになり稼ぎ力を身に着けていった。

難しい勉強を課せられたことは全くなく。

人の心を読み解きその中に生まれている潜在的な悩みに対して
サービスを用意していく手法

ビジネスというよりは「商い」と言った方がしっくりくる。

敢えて40歳前のダメダメ男を僅か3年そこそこで蘇らせた
熊谷講師のビジネスロジックは。

浅野も体験してきただけに横で聞いていても「なるほど」と感心
してしまう。

これがまた簡単に教えてくれるので中学生でもわかりそう

京都のうちわ職人の家に生まれ、商売することが
空気を吸うくらい普通である彼女。

熊谷講師自身も地方の短大卒で高学歴出身ではない。

実は私だけではなくて、熊谷講師の肝の座ったアドバイスによって
起業したり、フリーランスの世界に飛び込んで成果を上げた女性を
見てきた。

これが3000人以上の女性起業家にアドバイスを続けていたから
こそ醸し出す風格なのでしょうね。

アドバンスコースで自身の強みの掘り起し方を学び、

スーパーアドバンスコースで稼ぎ力の実践版を学ぶ。

まさに「浅野ヨシオの作り方のプロセス」なのかもしれません。

熊谷講師自身のコンサルはもう予約で6か月待ち状態とのこと。

まだ小さなお子さんがいるので育児休暇中にも関わらず

殺到しているそうです。

そんな熊谷講師に、受講生たちがワークに取り組みながら学んでいる。

少数人数で行うセミナーなので、質問もし易そうです。

午後の講義の模様は後日また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました