浅野の過去

ザ・プロフィール講座あさの組 伝説の1期生

明日、いよいよ ザ・プロフィール講座1期生の合同卒業プレゼン。

全講師のもとで学んだ全受講生が一堂に集まり3分間のプレゼンを行う。

これで本当に最後かと思うと

少し寂しくなる。

あさの組の1期生は。

とても素直で。ほんとうに人柄がよかった。

何度も何度もフィードバックに耐えて自分のプロフィールを磨いてきた。

この4か月間で、彼らの身にもいろいろな動きがあったことを知っている。

プロフィールを浅野のところにメールしてくる際に、

自分の決意や気づきを書きこんで来る。

ときに浅野は涙がこぼれおちそうなくらい感動するようなことが書いて

あることもしばしば。

明日は。

何も考えずに思い切って自分の「思い」を伝えて欲しい。

浅野はザ・プロフィール講座・第1回目講義の個人面接の際にとても驚いたのを覚えている。

あさの組の受講生はみな「○○なひとを助けたい!」という信念を持っていた。

多くの受講生の中には。きっとセミナー業や、人前で話をする仕事をしているひとも

いるでしょう。

話し方のうまいひとはいるかもしれません。

他の講師のもとで学ぶ受講生はどんなひとがいるかわからない。

ただ「あさの組」の1期生は。

浅野の中では文句なく「ナンバー1」だ。

彼らがその強みの世界で助けた人たちにとってみれば、

彼らが「ナンバー1」なのですから。

みなには自分が助けられる人達が会場にいると思ってプレゼンに

望んで欲しい。

彼らの登場を今か今かと待っている人たちが大勢いる。

その人たちにメッセージを投げかければ。

自然にいいプレゼンになると信じている。

十年愛される「ベストセラー作家」養成コースに

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

進むことを希望しているひとも数名いる。

あさの組1期生と2期生の卒業生の中の数名が、

10月からスタートするこの著者養成コースに進み、

同じセミナールームで土井英司氏の講義を受ける姿を想像すると楽しくなる。

そしてそこから著者が誕生したら・・・

いやはや・・・それを考えただけで・・・

またまた目の幅涙がとまりません。。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

コメント

  1. メグミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか分からないけど泣けてきた・・。
    1期生でもない私が感動してしまった・・。
    あさの組最高ですね!
    「多くの受講生の中には。きっとセミナー業や、人前で話をする仕事をしているひともいるでしょう。
    話し方のうまいひとはいるかもしれません。
    他の講師のもとで学ぶ受講生はどんなひとがいるかわからない。
    ただ「あさの組」の1期生は。
    浅野の中では文句なく「ナンバー1」だ。」
    本当にそうよね!
    ひとごとだとは思えない・・。
    無関係の私が言うのはおかしいけど
    明日人生の1ページになるような最高の1日に
    なってください(偉そうな発言でスミマセン)
    でもなんだか感動しちゃって・・。
    浅野さんが言うように私も想いって絶対伝わると思う。
    ステキな1日になるといいですね!
    陰ながら応援してます!!

  2. フラマカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんの愛を感じますよ~!!

  3. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メグミさん
    すごくうれしいコメントです!
    メグミさんも職人さんをひきつれて
    テレビ出演したときの思いを聞いたとき
    すっごくよくわかりました。
    これから彼らの雄姿を見に行ってきます!

  4. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラマカさん
    ほんと愛されキャラの人たちばかりなんです!

タイトルとURLをコピーしました