浅野の過去

自分を受け入れられるようになって得られたもの

浅野塾アドバンス講座2期を卒業された

緒方かおるさんが、先日、ツイッターでこんなつぶやき
をされていました。

「今年に入って、自分の強み探しを行い、その過程におい
てありのままの自分を受け入れらるようになってから、会社
に行きたくないってまったく思わなくなりました。それまでは
毎日のように思っていたのに、不思議です。」

緒方さんは現役生だったころ、
明るいキャラで講座ルームの雰囲気をいつも和やかにして
くださっていました。

彼女も大変なご苦労があった人です。その彼女が今、仕事
を活き活きとされている。感動的なことですよね。
彼女は今、ブログを書き始めていますので是非読んでみてく
ださいね。

※ブログ:「鏡よ、鏡・・・」http://ameblo.jp/ogatakao/

彼女はご自身のキャラクターを活かして、

容姿に劣等感を持つ働く女性を救うというミッションを講座中に
見つけ出しました。
これを受け入れていくことって大変な葛藤があったことだと思います。

でも今、その彼女がご自身の価値に気づいた。コンプレックス
だった御自身の容姿にも、ダイアモンドのような価値があるこ
とを。

人は誰しも「ありのままの自分」でしか最後は勝負出来なくなって
しまいます。何かしら仮面を被っても、長続きしません。
強敵は世の中に沢山いるからです。

ありのままの自分に価値があると思えた人を、世の中では
『自信』というようです。
自信とは「自分を信じる」と書く。
実績がどうのと言うことではなくて、自分を信じられるかどうかが
人生を楽しく過ごす上で大切だということです。

緒方さんのこの覚悟とミッション。本当に素敵ですね。

いよいよ今週の土曜日から始まるアドバンス3期生
どんなミッションにたどり着くでしょうか。

また報告させていただきますね。


------------------------------------------------------------

◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス入門編
NEW『女性のための「稼ぎ力」入門講座』  募集開始
・平成24年7月21日(土)14:00~16:40
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance01/

------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 スーパーアドバンス実践編 募集中
『「女性のビジネス」確立講座』 第2期生

第1回 平成24年8月18日(土) 10:00~16:30   
              第2回 平成24年9月15日(土) 10:00~16:30  
              第3回 平成24年10月20日(土) 10:00~16:30 
              第4回 平成24年11月17日(土) 10:00~16:30
 ※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました