浅野の過去

嫌なことにお金を使うと人生が変わる

「セミナー」というものに初めて参加したのが
このセミナーでした。

この頃は「セミナー」という存在自身がこの世にあることすら
知りませんでした。

毎日、バラエティ番組しか見ていないような時でしたし、
本も嫌いで勉強も全くしていなかった。

そのようなものがあることすら知らなかった。

1日6万円のセミナーということで
とにかく驚いた。

「人の話を聞くだけで6万円って何かの間違いじゃないの?
スクーター買えるよ(汗)」

って思ったのをよく覚えています。

ひょんなことでこのセミナーに行くことになったのですけど
今思うと、安価なセミナーではなく
このステージのセミナーに一番最初に出会って本当によかった。

会場の質から何からが全く違い、
一番の違いは共に席を並べる参加者の違い。

本気になっている度合いが高く、行動しようというエネルギーもある。

そしてそういう方は何かの世界で成功している
人も多く、普段お会いできないような立場の方と
出会うことが出来た。

こういうものにも、お金を払っているのだなぁとその時には
わかりませんでしたけど今となってはよくわかる。

そしてその後は半年間で40万円近い金額のセミナーにも
出るようになりましたけど、

通常では知ることではない情報をいち早く知ることができた。

受講している人のレベルもさらに上がり、
著名な方ともお会いする機会も増えた。

ひとりに出会うとイモズル式に御縁が広がって、、、

一般の人には告知されないセミナーやパーティーなど
にも参加するようなことも出来るようになって、

人生が加速していくのが良くわかりました。

人生を諦めかけていたような男が、

ちょっとした
「今までの人生の方程式」から抜け出た行動をした
のがきっかけ。

そして・・・・・

今になってよくわかるのは。

セミナーやコンサルというものは、

「自己否定を受けるためにお金を払うこと」

であるということがわかった。

自分が何かに成功をしたいと思うということは、
現状の自分の思考・行動・環境を否定することから
始まるということ。

今まで通りですべて良ければ
何もお金を出して人の話を聞くこともないでしょう。

人は厳しいことを言われるのも言うのも嫌なもの。
それを言ってもらう対価としてお金を支払っている。

セミナーのワークで自分が何かを回答し、
それを講師がまずいところを指摘する。

これをひたすら繰り返していくことによって、
自己成長という宝をいただくことが出来る。

こてには時間がかかるので、
数か月間の連続講義になるという流れ。

居心地のいい空間や生活パターンに収まっていると
人は進化できなくなってしまう。

自分がセミナーを主催していくことになるとは、
4年前には「ありえない」ことでした。

今、浅野塾の代表としてやっているけれど、
昔の自分のような人を探しているように思います。

「ここ場違いじゃないの」って思っている人が
飛び込んでくれたらうれしい。

そんな人は人生を動かしたいという気持ちが
行動に現れてくるエネルギーある人。

そんな人を育成して、その人が
今度は「人の人生を変える人」になっていく。

こんなバトンリレーをしていきたい。

さて浅野も自分に場違いな場所に行かなきゃ。

場違いな提案募集中です(笑)

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』

開催日時:平成24年5月20日(日)【残席1】 (4/24現在)
■お申込み・詳細はコチラをクリック
_______________________________

コメント

  1. でっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分に渇!!を入れていただくための行動。大切ですよね。探していきます!

タイトルとURLをコピーしました