浅野の過去

自分の人生のパートナーとうまくいく方法

わたくしのプロフィールにあるように。

28年間彼女がいなかった「実績」持っております。(自慢じゃないけど(笑))

その当時。

よくありがちな。

女性と全くお話が出来なくて。

告白もしたことがなく彼女がいなかったわけではございません。

当時の浅野少年&青年は女性の出会えば瞬間湯沸かし器のごとく恋に落ち。

告白しては結果も落ちるという悲惨な状況が繰り返されておりました(涙)

流石のわたくしも嫌気が差して。

「どうすれば自分に好意を持ってもらえるのだろうか・・・」

と苦しみました。

結婚相談所・お見合いパーティを渡り歩いても成果が出ず。

最後の最後に

ネット婚活に出会ったとき。

とにかく出げいこのように女性とたくさん会って。

女性と会話をする訓練をするところから始めようと思いつきました。

一日3人の女性とお見合いしたときもあります。

同じ住まいにお住いの人から。

ロスに在住の経営者の方までメール交換し。

OLさん・保母さん・経営者さんから世界を旅する客船のアテンドをする

女性にまで。

21歳から40歳の方。

とにかく会って会って話をする訓練を自ら課していきました。

毎日のようにお見合いをしていると。

もうそれが生活サイクルの中に入って来て。

ガツガツする気持ちは失せて。

気楽に楽しく会話が出来るようになりました。

そしてそれが自覚できるようになってから。

ありがたいことに結婚をすることが出来ました。

前のカミさんも今のカミさんもインターネットで出会いましたけど。

それは出会いのきっかけに過ぎず。

リアル(現実)でいかに会話をしてお互いが理解しあえるかで。

結婚や男女の距離感は近くなっていくものだということが。

自らの婚活で学んだことです。

私は自分のこの婚活を恥ずかしいこととは全く思っていません。

というかなぜみな本気でやらないのかと首をかしげたくなる時もあります。

15歳の少年が。高校受験のために夜も寝ずに勉強し合格を勝ち取り人生を動かす

活動をするのと。

お年頃の男女が。自分の将来設計のために婚活をするのとは同じでないかと。

婚活をしていた当時から思ってました。

あの頃は。

独学というか。

自分のトライ&エラーから学ぶしか方法がなく。

ツライ経験もたくさんしました。

相手の女性・男性を敬い。

そしてお互いが大切にしているものを推し量りながら。

パートナーを見つけていく。

そんな

「対話力を身に着ける」。

これにたどり着くまでに。心の葛藤がありました。

本気でお付き合いするパートナーを見つけたい。

まず何より異性とお話する「対話力」を身に着けたい。

そんな方に実戦的なおすすめのセミナーがあります。

塚越友子さん

実践&交流でみるみる上達「異性とうまく話せるようになる」セミナー

TV「私の何がイケないの?」(TBS)でセミレギュラーとなって

芸能人の恋愛思考をひも解くシーンでも活躍している彼女

銀座ナンバー1ホステス&心理カウンセラーという

珍しい経歴をお持ちということもあってそこが表でクローズアップ

されていますけど。

実際はそれは彼女のほんの一部の姿。

東京女子大学大学院社会学修士号取得。

社会心理学徹底的に学んで来た。

電通・テレビ東京勤務してビジネス社会での「実務」の経験も豊富で。

自分をどう表現すればよいのかのメディア思考をしっかりと持っている。

パーソナルな表現を相手の意向に合わせて対話するための理論は。

誰にも負けないものを持っている彼女。

下記のサイトにその詳細とお申込みの

記載があります。

私が婚活中の対話力に苦しんでいる当時だったら。

迷いなく受講している講座です。

この能力は恋人がどうのという次元を超えて

社会人としてどう振る舞っていけば自分が受け入れられていくのか

がわかるようになってきます。

一度ご覧くださいね。

申込み・詳細はこちら↓

「異性とうまく話せるようになる」セミナー
http://www.tc-counseling.com/article/14266182.html

男女に対応できるようにテレビ番組で共に出演されている五百田 達成氏も
講師として登壇されるそうで。
一粒で二度おいしい(ちょっと古いですね(汗))

こんなセミナーがあってみなさんしあわせですよ、、、

■講師紹介

塚越友子(つかこしともこ)
心理カウンセラー
「私の何がイケないの?」(TBS)レギュラー出演中

東京女子大学大学院社会学修士号取得(社会心理学)。電通・テレビ東京勤務後、銀座でホステスに転身。一流文化人を多数接客し、相手の欲求を察知し接遇する話法を極め人気NO.1となる。
過労から内臓疾患を患い、薬の副作用による鬱を発症。心理療法により回復するも、学術理論のみの相談員が多いことに気づき一念発起、自らカウンセラーとなる。具体的な行動指針を助言する独自施術により、解決率87%を誇る。
著書に「昼間は心理カウンセラー 銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方」(こう書房)、「元銀座No.1ホステス&現役心理カウンセラーが教える 彼の心を動かす「話し方」」(廣済堂出版)など。

●五百田 達成(いおた たつなり)
恋愛カウンセラー
「私の何がイケないの?」(TBS)レギュラー出演中

東京大学教養学部卒業。角川書店・博報堂・博報堂生活総合研究所を経たのち独立。現在は「男女のコミュニケーション」「恋愛・結婚・仕事」をテーマに執筆や講演を行う。優しい語り口と鋭い分析でメディア出演多数。
同時に「恋と仕事のキャリアカフェ」を主宰。米国CCE Inc,認定 GCDFキャリアカウンセラー。これまで1500人を超える男女から人生相談を受けていて、「認定男女通訳」「日本一女心のわかる男子」として信頼を集めている。
著書に「一瞬で幸せ本能がめざめる 心のゆるめかた」(中経出版)、「『2回目のない女』を卒

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    (現実)でいかに会話をしてお互いが理解しあえるか?◎

タイトルとURLをコピーしました