浅野の過去

実績がないところから実績を作るには?

道の選択に困ったときは。

「険しい方の道を選べ」
と、よく親父に言われたものです。
ザ・プロフィール講座をやっていると。
受講生たちがステージをどんどん上げていく。
プロフィール作りについこの前まで悩んでいた人が。
今は出版社との交渉に悩んでいたり。
執筆に悩んでいたり。
起業しようかどうか悩んでいたり・・・。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
自分が親になったような気持ちになります。
ときにはその悩みに涙してしまうときもあります。
悩みの答えはすべて「プロフィール」の中にあるんですよ。
自分がどんな人を救うのか。
なぜそれができるのか。
それに基づく実績は。
自分の強みは何か。
それがすべて含まれているのがプロフィール。

自分のチカラが最も発揮されているときの
ことが書かれているので。
その流れにそって選択をすれば間違いが起こらない。
つらい方の道を選択するときもある。
道の選択に悩むときは孤独なものですし、
人が右と言っても左に行かなければならないときもある。
ネガティブな事件が起これば行動も思考も消極的になる・・・。
つらいですよね。
そんなときにこそ。
もう一度
自分が作ったプロフィールを読んで欲しい。
答えが必ず見えてくる。
消極的なマインドになったときは。
自分に「よっしゃ―!やるぜ!」ってハッタリをかます
ときも必要になります。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ゼロから「1」を生み出すのが最も大変なこと。
車も動き出すときが一番燃費が悪い。
「0(ゼロ」は二乗しても三乗してもゼロ。
実績なしから実績を生み出すときは「奇跡」を起こすようなものなんです。
そのときは人の手を借りるときもあるし。
孤独と闘うときもある。
そんな中で。
自分には「熱意」しか武器がないって自覚した人は強い。
『失うものないじゃない。なんでもやってやろう』という感覚。
これは実績ゼロのひとだからこそ持っている大切な資産ですよね。
実績「1」が手に入れば。10をかければ10になるし。
100をかければ100になる。
一番つらいのが「0→1」のプロセス。
とにかく「0(ゼロ)」から脱しようよ。
そんな人を引き上げるのが。
浅野の使命。
見つめていますから。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
がんばろうね。

コメント

  1. 健招堂 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野先生、ありがとうございます。
        となりのクラスののぞき見生徒より

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >健招堂さん
    何か悩まれているのですね。プロフィールをぜひ見てくださいね。ヒントが眠っていますから。上向いていきましょ!

  3. 督促OL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    号泣してしまいました…
    そうか、迷った時はプロフィールに
    戻ればいいんだ…!!
    なんだか道が見えてきた気がします、
    ありがとうございます!!

  4. 健招堂 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >浅野 ヨシオさん
    勇気復活!
    こもって頑張ってますよ。

  5. ミサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい!ありがとうございます。ゼロだからこそ、奇跡を起こせるときなんですね。ゼロでも、応援してくださる土井さんや、浅野先生がいる今が、一番の幸せなときと、感謝します。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >督促OLさん
    督促OLさんは
    チカラのあるひとなんですもの。
    今一度あの浅野に会った時を思い出して
    みてくださいね。あのころに比べたら今の
    目の前の壁はどうですか?督促OLさんは
    必ずやこの壁を突き崩してくれると信じています!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >ミサさん
    お久しぶりです。
    ミサさんの講座で見せてくれた最後の踏ん張りは見事でした。ぜひぜひ突き抜けて、後輩たちに背中を見せてあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました