浅野の過去

元の自分に戻らないようにするには 391

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

最近、「水ゼリー」というものにハマっています。

ゼラチンを水に溶かしただけのもの。

きな粉にパルスイートで味付けしてつくるんです。

わらび餅みたいな食感かな。

和菓子風になるので最近の私の好みにピッタリです。

これもリバウンドを防ぐひとつの手段になりました。

ちなみに1年半前は今よりも12キロ太っていました。

痩せはしましたが、気を抜けばすぐに戻ってしまうだろうなと感じます。

それだけ元の自分に戻ろうとするチカラって強いんですよね。

これは新しいことを始めたときには必ず起こることでもあります。

今までのやり方と違うことをしなければならなくなるので体が反発してくるんです。

そのチカラに負けず、グッとこらえてやり続けないと、もとのやり方に戻ってしまう。

目先の快楽に負けてしまうわけです。

わかりやすい例として、

箸の使い方を直そうとしたとしたら想像できるかもしれませんね。

今までのやり方でも食べられるわけですから、なかなか修正するのは難しいでしょう。

でもそれではいつまでたっても成長しませんよね。

そんなメンタルのリバウンドと、どう向き合っていくのかがとても大切になりますね。

強みを見つけたり、自分史を辿り本当に自分が活かせるところを考えるというのはこのメンタルリバウンドを防ぐ意味もあります。

自分がほんとうはどう在るべきなのか軸がしっかりするのでブレなくなるんですよね。

水ゼリーを食べるときはふと昔の自分を思い出します。

このままではまずいという危機感があっても変われなかった私。

もうあのときには戻りたくはない。

そんな脱却欲をかきたててくれるゼリーです。

先日カミさんに「昔は人の言うことを絶対に聞かなかったけど、今は教わったことをそのままやるようになった」と言われました。

そうかもしれない。

自分の好みのやり方にこだわり、
結果が出なかったんです。

そして行き着いたのは「教わったことをそのままやる」というシンプルなもの。

結果が出るので、
その旨味を知ったということだけ
なんですけどね。

水ゼリーのレシピはこちら。
https://cookpad.com/recipe/2165016

こういう情報を教えてくれる仲間がいるというのもいいですね。

ではまた18595326_1458626044189770_7686789428270440787_o《2大無料特典》

■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました