浅野の過去

仕事が自分の武器なのか・・・

ザ・プロフィール講座で

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

プロフィールを作り自分のブランドを見つけ出す行為は。

止める理由は星の数ほどあって。


続ける理由がみつけにくいこと。

が特徴。

受講生のほとんどの人は。

プロフィールを作り込むことによって

メディア露出や出版。

多くの人に求められるオンリーワンの世界を味わったことが

ないわけで。

その果実を獲るという漠然とした世界にエネルギーをつぎ込み

続けるのは

相当な覚悟が必要だなぁと思います。

それをやらなきゃ死ぬわけではないし。

本業に差支えるわけでもない。

「ここまでやれたら満足です」

っていう言葉で

片づけることもできる。

自分の過去の棚卸をして、

自分がどんな「基準値」を持って生きてきたか。

自分がどんな人に求められていて。

自分の強みは何かを探るなんて。

まずこの講座に来ないかぎりはあり得ない行為。

仕事を理由にして止めることもできるし。

「なんでこんなことやってるんだろう・・・」って

何千回も思うことでしょう。

その「参入障壁の高さ」が。

自分自身をブランド化するということの難しさの象徴でしょう。

結局は。

「自分に嘘をつかないひと」

しか生き残れない。

自分の弱いところや醜いと思われてしまうような感情を

受け入れて。

そこから自分の強みになるものは何かを

考えていくプロセスがはじまる。

もっともっと自分ブランドの世界を知ってもらいたい。

自分の中から「武器」を見つけ出して

徹底的に磨き上げる世界。

仕事をしているとその仕事が自分の武器だと勘違いしている人がなんと多いことか・・・。

まだまだ自分の価値に気づいていない人が星の数ほどいるんですもの。

そんな人たちを救いあげたいです。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ガツンとくるメッセージ、、ありがとうございます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >決断コンサルタントさん
    コメントありがとうございます!
    お役立てたらうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました