浅野の過去

仕事をがんばっている女性のために書きました

浅野が。

ザ・プロフィール講座を開催している中で。

「ブランド人」の説明をするときに。

必ず例として挙げる人がいます。

その方は。

悪女学研究所所長

㈱アップウェブ 社長の 藤田尚弓さん。

http://ameblo.jp/naoceo/

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
彼女は。

某地方警察署に勤務していたところから。

運命のいたずらによって
銀座ホステスに転身。

その後、某起業で営業職につき、
会社始まって以来の女性管理職に抜擢
されました。

しかし・・・・

女性の方なら少なからず経験があるように。

男性中心で回る社会のビジネス界。

女性ならではのご苦労を経験しました。

そしてその中で生み出した

「あるノウハウ」を生み出して。

2006年に港区で起業。

㈱アップウェブ 代表取締役として、

NHK「新トーキョー人の選択」・日経WOMAN・J-WAVE
などでも取り上げられる活躍を見せて。

さらには
働く女性への起業支援・セミナーを行っている
「悪女学研究所」を主宰しています。

彼女は。

ブランド人の基本となる。

「人に求められている自分の像を把握し。
求められる行動・発言をする」

ということをしっかりやっている。

浅野はそんな姿を見続けていて。

彼女のセルフブランディングに対する姿勢を尊敬しています。

そんな彼女が。

働く女性のために・・・。

女性が能力を生かし、がんばっていても成果が上げられない
人にもセルフイメージを下げないように結果を出すために・・・

男性が中心に回っているビジネスの世界において。

女性が身につけなければならない処世(世渡りの方法)

をからめた仕事術を記した本を世に出してくれる
ことになりました。

彼女はこのノウハウを「悪女」と比喩していますけど。

けっして悪い意味ではないんです。

女性のビジネススキルを。

もっと生かして欲しいという願いがこめられているものなのです。

この本には。

46項目の悪女的仕事術の記述があります。

本のタイトルは。

「悪女の仕事術」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
(書籍の紹介サイトはこちらです。↓)
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500604cef3579.jpg

①「本には書けなかった47番目の悪女的仕事術」
②「デキル人たちに教わったオススメ本リスト」

今から18日の10:00までに下記サイト
から購入すると。

①~②もらえるキャンペーンをやっているそうです
↓(キャンペーンサイト)

浅野は。

悪女と言われると。

「まりこのへ~やへ~♪」

と中島みゆきさんの曲を思い出すのですが・・

ぜんぜん関係ないか・・・

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    急にガツンと申し込みがあったのは、あさのさん効果だったのですね。嬉しいです!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >悪女学研究所所長 ナオミちゃんベルさん
    本当に世に伝えるべきだと思ったことが
    書いてありました。
    ナオミさんのコンテンツがよかったからです!
    ナオミさんが苦労を重ねながら蓄積した
    様子が伝わってきました・・・
    第二弾が今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました