浅野の過去

プロフィールの影響力を見せ付けた男

ザ・プロフィール講座がこの世に生まれ早1年。

あさの組から

生え抜き選手として第1号の著者が誕生しました。

1期生の

君塚正道さん。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

タイトルは

『あと14分歩くと健康になる』
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

出版をすでにしている人が。

あさの組の講座を受講したケースはあるのですが。

全く出版経験のない人が。

この講座を経て。出版したのは

あさの組では初。

彼は。

講座で作り上げたプロフィールを。

ご自身のホームページに掲載したところ。。。

そのサイトを見た出版社からオファーが来て。

出版が決まった。
↓(そのサイトです)

これで彼は。

ウォーキングの世界の「先生」「表現者」というポジションを

獲ってしまう。

テレビ・ラジオ・新聞などのメディアが。

「歩く」「ダイエット」「健康」「美容」

についてコメントをする人を探すときに。

彼に話が来る。

ブランドのパワーをこれから味わうことになるでしょう。
(先日、講演の仕事も早速1本決まっていた)

彼はこのプロフィールを作るとき。

とても苦しんでいました。

ここに書けないことも多いのですが、

自身が思っている自分の像と。

他人が見ているご自身の像の違いに

苦しんでいた。

最終的に完成した一行プロフィール。

『年間1000人の脚線美を作り上げるウォーキング界の貴公子』


自分のことを「貴公子」というのは恥ずかしいもの。

でも彼は。

受講生仲間のフィードバックを受け入れ。

自分自身を徹底的に掘り下げて。

自分のルックスで得られるイメージを受け入れた。

彼の本の帯にもしっかりと

「ウォーキング界の貴公子」と書きこまれている。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

人は勝手にイメージを植え付けてきます。

それを受け入れられるかどうかが。

運命の分かれ道。

浅野だって。

「あぶない刑事」の舘ひろしさんや

柴田恭平さんみたいになりたいけどな~

黒いスーツ着て。サングラスして。

「いくぜタカ!」



「OK! ゆうじ!」



って叫んで。

晴海ふ頭を走りたい♪
(※30代後半の人しかわからないかなこのネタ)

でも。

そんな格好したら。

浅野の周りにはひとがいなくなります(汗)

ブランド人は。

自身が求められているものに忠実にならなければ

ならない。

君塚さん。

よくがんばりましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました