浅野の過去

恩人との打ち合わせ

1週間ぶりの外出。
灯りの消えた看板の目立つ渋谷へ。
ひさしぶりに
この本を出版するときにお世話になったN編集長と

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)/浅野 ヨシオ
¥1,000
Amazon.co.jp

打ち合わせ。
2冊目の本に向けての意見交換。
メール本のときは。
ひたすらN編集長の言うことを聞いて本を書いた。
ちょっとでも「?」と思うようなところは
見透かされたように赤が入ったのをよく覚えています。
この人にはごまかしは効かないと思って。
全身全霊で原稿書いた。
今、2冊目の出版の企画を詰めるにあたり。
思ったことをすべてぶつけて。
いい本を作ろうとお互いの決意を確かめあった。
これが
めちゃめちゃ心強よい。
原稿を書くときはひたすら孤独との戦いになりますけど。
N編集長がいると安心感がある。
どこの出版社に見向きもされなかった男を。
その人は拾って著者にしたひとです。
引き続きネタ出しをしていかなければと決意も新たに。
自分が救える人は誰なのか。
本の企画を考えるときも。
プロフィールを作るときもすべて
このポイントに立ち返る。
歩みを進めていかなきゃですね!

コメント

  1. 藤冨 雅則 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに新作が産声をあげるのですね。
    人に勇気を与えるヨシオさんのメッセージ。
    今こそ、世の中求めていると思います。
    発売、楽しみにしてます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >藤冨 雅則さん
    まだ企画を考えているところなんですよ。
    本当に求められているコンテンツは何か
    じっくり考えていきます。
    震災で世の中が暗くなっているから
    こそ。
    自分にできることは何かをより深く考えるようになりました。
    藤冨さんはもうそろそろ出版ですね。
    楽しみにしていますね。

タイトルとURLをコピーしました